MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

シャドウバースPC版がでたので、早速触ってみた感想。果たしてエミュとどっちがいいのか?


f:id:reilst:20160822173111p:plain

きたぞ!

とうとうシャドウバースのPC版がリリースされた
スマホ版から連携コードを発行し、早速プレイしてきた

スクショを撮ってきたのでペタリ。
かなり画質はイイです(解像度は1920x1080)
動作も問題なくサクサクやね

f:id:reilst:20160822172051p:plainf:id:reilst:20160822172055p:plainf:id:reilst:20160822172058p:plainf:id:reilst:20160822172054p:plain

ただ残念なことに・・・

UIやらなにまでスマホ版そのまんま・・・
ハースストーンを見習って、PC版とスマホ版で変えたりする工夫が欲しかった・・・
さすがにマウスカーソルすらそのまんまなのはね

設定画面では解像度は変えられるようになってました。
f:id:reilst:20160822172553p:plain

エミュでやるよりもいい?

Androidエミュレータでやるよりは間違いなくいいです
エミュでやってた人はPC版に乗り換えような
www.reilst.com

PC版のいいところ、わるいところ

○ 高解像度で画質がいい!(ヴァンピィちゃんかわいい!)
○ 動作が軽快!(もちろんスペックによる)
× UIがスマホ向けそのまんま(流石にカーソルくらい変えてくれよCygamesさん)

以上!
とりあえず僕はひたすら2pickやっておきます
9月の新パックリリースはよこい!!!!!!!!