MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

マビノギデュエルをどうにかPCでやりたくて調べた


f:id:reilst:20160723163800p:plain

巷では、シャドウバースが盛り上がっているが
実は、影に隠れた最高に面白いスマホカードゲームがあるのをご存知だろうか

それは「マビノギデュエル」

個人的に激推しのカードゲームだ

去年始まったゲームでカードブースターは既に5回目のカード追加を迎えているので、
結構カードの枚数は多い

それに商店システムというのがあって必要ないカードは売れて、欲しいカードもゲーム内通過で買うこともできる
なので資産さえあれば組みたいデッキをすぐさま組める

このゲームの特徴はデッキが12枚
そしてデッキ12枚全てがこのゲームの最初の手札となる

つまり、一般的なカードゲームにあるドロー運などが全く絡まないゲームなのだ
※他の要素で運は絡む

まぁ、最近ではCLOSERSコラボや前はマビノギ英雄伝コラボなどもしていた。

人口すくない

しかし・・・
圧倒的に人がいない
シャドウバースやハースストーンと比べると本当に人がいない・・・
そこが唯一の残念な点

あまり広告にはお金をかけていない模様

ただグローバル展開しているので、日本人が少ないからといってサービス終了したりすることは当面ないだろう

マビノギデュエルをAndroidエミュレータを使ってPCでやる

こういったゲームは個人的にはPCでできないとダメだと思っているので
いつものようにBlue stacksなどのAndroidエミュレータを使うものの
どうもうまく動作しない

いや動きはするんだが、めちゃくちゃ重たい。
スペックに問題はないのでおそらくマビノギデュエル自体がAndroidエミュレータに向いてないっぽい。

Bluestacks、Andy、Nox辺りは試したが全部アウト

f:id:reilst:20160723162618p:plain

www.reilst.com

ということで断念

は~マビノギデュエルパソコンでやりて~~~~~~~~~~~

PC版が公式で出る予定らしい

なにやら公式でPC版がでると発表があったようだ
イツクルネンオブザワールド

この書き方だと、来月くらいには来るんかね
なるべく早く来てほしい

は~公式待つしか無いか~と思っていたら

まだリリースされてないPC版を遊んでいる人がいた

どういうことだってばよ
と思い調べた所

実は既に韓国でPC版がリリースされているというのだ。
ということで僕も実際にインストールしてみた。

f:id:reilst:20160723162802p:plain


が、しかし
韓国のネクソンアカウントがないとどうやらできないらしい
韓国のアカウントというと韓国の住民票がないと登録できないことは
古くからのPCゲーマーならみんな知ってるだろう・・・

はい、完全に詰んだ(終)

結論:公式対応を待とう

南無


マビノギデュエル G4: 破滅機械

マビノギデュエル G4: 破滅機械

開発元:NEXON Company
無料

posted with アプリーチ