MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

本日リリースの『グランドサマナーズ』が完全にブレフロ2なので遊んでみた【レビュー】


f:id:reilst:20161130041002p:plain

こんちゃっす、れいるです。
なかなか面白そうなスマホゲーがあるので紹介させてくれ。

『グランドサマナーズ』というゲームなんだけど、あのブレフロを作った人が作ってるらしくパット見は完全にブレフロの上位互換じゃないかこれ?

▼めっちゃよく動くし、マルチ対応ということもあってそこそこ楽しめそうな予感。
www.youtube.com

キャラ絵も完全にブレフロだこれ・・・。口がないしドット絵だし!どうやらブレフロのデザイナーがこのゲームもやってるようなので当然って感じですね
f:id:reilst:20161130041411p:plain

ということで早くやりたいので、特に問題も起きずに配信されてほしいなぁ~と願うれいるさんでした。
ハースストーン新拡張も控えてることだし、やりたいゲームがどんどん増えていく・・・。悲しいようで嬉しいようで。

11月30日当日のリリースを期待していたのだが・・・

なんとリリース日にリリースできないという壮大なやらかしを開幕からやってくれました。こりゃまずいですよ、待ちわびてたユーザーはブチギレでストアの評価も★2.6とかですからね・・・
f:id:reilst:20161203024556p:plain


結局1日遅れで配信へ、遊んでみた感想

夕方5時ごろだったでしょうか、リリースされたのでとりあえずやってみました。
バトルは完全にブレフロ意識されてますね、マルチ要素がなかったら正直遊んでないですね。マルチがあるからこそ面白いゲームといった印象です。

現状は問題なくサクサク進めれてます。最初に石が160個くらい貰えて30連できるので★5になるキャラは引いておきたいね、顔合わせで石も大量にもらえます。僕の場合は何故か★5になるキャラが4体でたのでリセマラも特に必要なかったよ。今の所、バルハラってキャラが回復キャラとして優秀で強い印象、ブレフロ同様に回復キャラは必須なゲームなんだろうね。
f:id:reilst:20161203031123p:plain

マルチのこと

あとグラサマのマルチはモンストみたいに近場の人だけじゃなくてプレイヤー全員が貼ったマルチに入れるので、無限にマルチできますね。参加者は普通に報酬がもらえるので実質スタミナ無限のゲームだね。

ただ、今は人が多すぎるのか貼られたマルチは即埋まるのでどれだけ早く入れるかのゲームになってるね。

とりあえずマルチで適当に遊びながらやろうと思う。