MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS日記】新しくアドオンを入れたらめっちゃ捗った件【おすすめアドオン】


f:id:reilst:20161003161410p:plain

まーたアドオンを追加で入れたぞ

今まで入れていたアドオンはこの3つ

  • Item Drops
  • Map Fog Viewer
  • minimap extra

アドオンの入れ方や上記のアドオンについての感想はこちらに書いてるぞ
www.reilst.com

どんなアドオンを新しく入れたの?

Advanced Skill Tooltips

まずはこれ。どんなアドオンかというとスキルの詳細がゲーム内でみれるようになるアドオン。いやなんでゲーム内でそもそも詳細見れないんだというツッコミはもうやめよう。

▼スキルの使用条件や適用対象、取得している特性、消費するSPまで詳しく見ることができる
f:id:reilst:20161003162827j:plain

Monster Frames

お次はコイツ、モンスターフレームス。このアドオンは敵のHP、弱点、サイズ、属性なにからなにまで詳細に表示してくれる便利なアドオンだ。まさにゲーム内に攻略本が実装される感じに近い。
このゲームのモンスターのサイズは正直見た目のサイズと異なることもあるし、属性はフェザーフットのような特定の属性に強いキャラなんかだと見れないと超不便。フェザーフットには必須のアドオンになりそうだ。

▼敵を対象にすると、数値としてHPが表示され、他にも様々な情報が表示される
f:id:reilst:20161003163324j:plain

Tooltip Helper

こちらはアイテムの情報を更に詳しく表示させるアドオンだ。コレクションに必要なアイテムかどうか、どんなレシピに必要なアイテムなのかが詳しく表示される。このアドオンを入れてれば不必要なアイテムかどうかを判断できるようになるぞ。

▼詳細ではレシピにいくつ必要か、どのコレクションに使えるのか、も表示される
f:id:reilst:20161003163832j:plain

Experience Viewer

経験値を詳しく表示させるアドオン。現在のキャラクター経験値、クラス経験値はもちろん。狩りで何%経験値が増えるかがわかる時給表示や今倒しているモンスターを何体倒せばレベルが上がるかもわかってしまう。

▼狩りでレベル上げをするなら必須のアドオンだ。
f:id:reilst:20161003164616j:plain

Show Invested Stat Points

実際に振り分けたステータスポイントが表示されるようになるアドオン。ステータスにはボーナスがあるため、実数値はわかりにくい。そんなときに使えるのがこのアドオンだ。
ステータスはキレイに3:1で振っておきたい、なんて人には非常に力になってくれるだろう。
f:id:reilst:20161003164956j:plain


以上、新しく追加したアドオンでした。
今回紹介したアドオンは全部おすすめなのでとりあえず入れておくべきだと思います。
※もちろんアドオンの導入は自己責任でお願いします。

じゃあの