MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【フォント紹介】アニメ「きんいろモザイク」のタイトル風フォントがめっちゃオシャレで良い


f:id:reilst:20161127021421p:plain

こんちゃっす、れいるです。

フォントを変えてみました

実は前回の記事からサムネイルに使用しているフォントを変えてみたんですが気づきましたか?

▼新しいの
f:id:reilst:20161127015231p:plain:w400

▼昔の
f:id:reilst:20161127015252p:plain:w400

今まで使っていたフォントってスプラトゥーン風のフォントなんですが、実は漢字が使えないんですよね、これめっちゃ不便なんですよ。今まで頑張って日本語で書いたり、あえて英語にしてたり実は工夫してたんです。

でももう我慢できない!ストレスなしにサムネイル作りたいってことでフォント変えることを決意しました。スプラトゥーンフォントは見やすくていいフォントなんですけどね。

▼今まで使ってのはこのスプラトゥーン風フォント
www.reilst.com

きんいろモザイク風フォントがめっちゃいい

f:id:reilst:20161127020016p:plain

んで新しく使うフォントがこのきんいろモザイク風フォントです。めっちゃかわいくないですかこれ。正直アニメちょっとしか見てないけど、これを機にアニメも全部見ちゃうよ。そう思ってしまうくらい可愛いフォントです。

きんいろモザイク風フォントはここからダウンロードできます。
きんいろ書体シリーズ

フォントの種類もたくさんあって

  • きんいろサンセリフ
  • こはるいろサンレイ
  • なついろスケジュール
  • その他複数

となかなか使い分けができそうなフォントです。

アニメタイトルのフォントを再現

f:id:reilst:20161127015812j:plain

公式のタイトルロゴを有志が再現したフォントなんですけど、凄まじい再現率ですよね。前回使っていたスプラトゥーンのフォントも再現フォントですが、最近のフォントクリエイターはどうなってるんだ本当に・・・凄い。

そんなことよりきんいろモザイク見ようぜ!!!!!!!!!!
f:id:reilst:20161127021817j:plain

じゃあの