MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

私がosu!を始めた日


設定やプレイスタイルを書いてく

変わったら更新します

2010/6/10

高校の時の同級生

holmon995に誘われosu!を始める

最初はマウスオンリーだった

たしか最初にやった譜面はドナルドのオーエン

マルチだったが、なぜこんな譜面を初心者にやらせたのかわからない

完全にわからされた

http://osu.ppy.sh/s/1785

ちなみに今でもムズイ

たぶん7月5日くらい

マウスでAIM、キーボードで押すというスタイルに変わった

がんばってハードクリアできるレベル

Insaneとかキチガイだと思ってた

たぶん7月終盤

私「こんなクソゲーマウスでできるかよwwww」

うまい人はペンタブを使っていると思い込み

ペンタブを購入

むしろ下手になる

ハードすらクリアが困難になる

\(^o^)/

8月

だんだんとペンタブに慣れ始めるがハードで精一杯

マウスと同じくらいできるようにはなってた

最初はペン先をつけてプレイしていたので

この夏休みでペン先を一本半消費したことは言うまでもない

今はマウスオンリーでosuやっときゃ良かったと思ってる

ちなみに今マウスでプレイすると3連すら押せないので

InsaneはおろかHardすら満足にFCできない

なのでマウスには戻れない

たぶん11月くらい

Insaneがクリアできて喜んでた頃じゃないかな

ただ3連ができなかったのでFCなんて夢のまた夢

ペンタブの範囲は中途半端に広い感じ

お金を使いたくない私は自然とペン先を浮かしていた

適当にプレイしてる時期

ランキング上げばかりしていた

ペンタブの範囲を最小にしたり最大にしたり迷走

気づいたら3連はできるようになってた

しかし2連や4連などの偶数連打が押せず困っていた

それほど大きな変化がないので一気に飛ぶ

2011年2月

ペンタブの範囲を全範囲にした

理由はクッキージが全範囲だったから。

ただそれだけだった。

3月

一向にストリームがうまくならないのでダブルタイムに走る

ダブルタイム楽しすぎワロタって感じになる

4~6月

指が追いつかなかったので単発を中指から人差し指で押すようになる

始めてOJTにでた

めらんこりー氏にボコられて2回戦くらいで沈んだ

7月

交互押しを始める

すぐに断念

8月

ストリームができなくて嘆き続ける日々

だんだんとコンボは繋がるようになってきた

卑弥呼みたいなストリーム譜面をやるとFCできそうなくらいにはつながるが

余裕のCランク

道はきびしい

9~11月

上達を感じない日々

12月

連打が押せないのが指の長さが違うからだとわかり

連打を薬指Zと人差し指Cを交互に押すようにした

少し安定するようになった

2012年1月~3月

いつになったら連打が綺麗に押せるのだろうか

もう無理なのでは・・・。

プレイスタイル

人差し指C 薬指Z

単発C 連打はZから押してます

気まぐれで交互押し

範囲:全範囲

ペンタブ:CTH-461/S0

ペン先:浮かし

ディスプレイ解像度:1680x1050

osu!解像度:1366x768(window)

使っているスキンは

TOP記事にあります

ペンタブの設定

d361ada78d2e9c323b32c624903647a1.png

355aefa560167df590db8e6e469c18f1.png