MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

ごんねす&osu!&エレクトロニカ


最近再開しました

なんか色々と変わってて驚くことばかりです

浦島太郎状態ってやつです

HCアイテムが競売場に売ってたり

タイムエクセレが40スキルじゃなくなってたり

ほんとついてけないです

とりあえず今は40目指してFUのレベル上げしてる感じですね

キャラは

フォースユーザーがLv35でソドマスがLv28でLv22のボウマスとプリーストがいました

あ、エレメンタルLv33もいるか

と、まぁ所持キャラすら全然覚えてないわけです

今はFUがエクセレ覚えたのでエクセレうひょーって感じで楽しんでます

osu!の方は詰み状態なうです

原因はプレイスタイルの変更

zに中指、xに人差し指を置いて単発をz連打をzから押すというスタイルでやっていたのですが

今は単発を人差し指で連打を中指からというスタイルになってます

なぜこうなったのかというとですね

ダブルタイムやってるうちに人差し指で押さないと追いつかない譜面がでてきたんです

んで単発を人差し指で押すようになったんです

        ↓

連打も人差し指から押したほうが早いじゃん

        ↓

    全然指が動かない

        ↓

自然に単発人差し指、連打中指から押し始めるスタイルに

こんな感じです

んでこの押し方じゃ自分はダメということに最近気づきました

テンポの早い曲でなおかつ単発のあとに連打、もしくは連打のあとに単発がある時に

なぜか押せないんですよね・・・

まぁ何が言いたいかというと

単発を押すキーと連打の始点のキーは同じキーじゃないと自分は押せないってことみたいです

もしかしたら慣れの問題かもしれません、まだこの押し方になってから一週間ほどなので。

連打を人差し指から押し始めるのに慣れることができればいいんですけどね・・・

かといって単発中指からに戻せばテンポ早いと辛いし・・・

詰みなう

sheというエレクトロニカのアーティストが今熱いです

http://www.shemusic.org/

いくつかの曲がFree download可能なので

気に入った方は聴いてみてください

明日はとうとうTERAのCβ

楽しんできます