MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS検証】ダイナ養蜂地でソーサラー放置狩り1時間でいくら稼げるか&放置狩りはOKか?【Tree of Savior】


大量のテンプルシューターがいるダイナ養蜂地にて放置狩りしてきました。
さていくら稼げたのでしょうか?

まず最初に放置狩りは許されるのか?という議論について

ソーサラー放置狩り賛否両論あると思いますが、僕は仕様なので何も問題ないと思ってます
もちろんツールなんかを使って自動でポーション使うようにしてるのは大問題でしょうが、ちゃんとPCの前で人力でちょくちょくポーション使ってれば何も文句を言われる筋合いはないと思います。

ただ、周りの人からみてちゃんと人力でやってるのか自動ツール使ってるのかって見分けることは難しいんですよね。怪しいから通報するって方もいると思いますし、通報されても文句はいえないね・・・。まぁいくら通報されてもちゃんと人力でやってる限りはBANにならないはずなので問題ないでしょう。
(ネクソンが相当適当ならBANされる可能性はある)

検証結果

今回の検証ではSPポーション(小)をメインに使用して狩りしてます。
またMAPはダイナ養蜂地と呼ばれる放置狩りのソーサラーがたくさんいるマップ。
人がたくさんいたので最大効率ではないでしょう。もはや蜂の取り合いですからね。

開始時
237万シルバー
f:id:reilst:20160919184548j:plain

1時間後
250万シルバー
f:id:reilst:20160919184549j:plain

+13万シルバー

ポーション代を差し引く

消費したポーション
SPポーション(小)70個 8400シルバー
濃縮SPポーションLv10 6個 6000シルバー

途中ポーションを追加購入したのでその分を考えると
結果は時給12万シルバー程度

感想

これを美味いとみるかは人それぞれやね
アニメでもみながらできるので、効率ええやんって思う人はやってみよう
放置狩りするためにソーサラー作るのはう~んって感じだとは思う

たぶんもっとバフ屋とかアルケミは稼いでるんだろう・・・どちらもやったことないので不明
だれかコメントで教えて!!!!!!!!!!!