MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS日記】レッドオーブとブルーオーブってなんやねん。何に使うの?【Tree of Savior】


f:id:reilst:20160918055709j:plain

これ狩りでレベル上げしてたらたまーに落ちる、一体何に使うんだ・・・と考えてた。魔族狩りをしてるとよくヌカのオーブが出るので数個ほど溜まっていた。

ブルーオーブの使いみち

ブルーオーブは味方としてそのモンスターを召喚するアイテム
ソーサラー以外でもソーサラー気分を味わえるアイテムだが、ヌカを召喚した所で何の力にもならないなと思ったので即売りさばいた。
ブルーオーブに関してはとりあえず売るが正解何じゃないかと思う。お遊びで使うとかなければ・・・。ボスのオーブとか落ちればボスを仲間にして戦えるのか・・・?それなら激熱だ。
f:id:reilst:20160918054311j:plain

レッドオーブの使いみち

レッドオーブはブルーと反して敵として呼び出すアイテム。おそらくドロップもあるのでそのモンスターのドロップ品が欲しければ使うのもありかと思ったがそんなことするなら狩りに行けばいいし、やはりこちらもとりあえず売るが正解なのでは・・・?
f:id:reilst:20160918054312j:plain

オーブは意外と高い値段で取引されている

こんな有用性のないアイテムが高く取引されるのは今だけなのかなあ
まぁほとんど落ちないしレアではあるんだろうけど・・・。

f:id:reilst:20160918060011j:plain

悪い人ならレッドオーブはこの使い方が正解。

人がたくさんいるところに激強モンスターを召喚して荒らせ!!!!!!!!!!!
めっちゃ強い奴を召喚して使役するけど結局裏切られて自分も倒される悪役みたいなことが起こりそう。

50IDとかの前に召喚したらとんでもないことになりそうだ・・・。
優しい心を持った人ならこれはできない、僕はできない人だ・・・やさしいなあ。
www.youtube.com