MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS】業者による濃縮ポーション買い占め事件があった模様


f:id:reilst:20161011011222p:plain
どうやらマーケットのポーションが全て買い占められる事件があったらしい
自分は気づかなかったが、先程マーケットを覗くと既に大量のポーションが売られてたので、現在は問題なく買える模様。

▼10/11、0時時点
f:id:reilst:20161011005607j:plain

本当に業者の犯行なのか?

業者によって買い占めされるのは噂されてて、シャウトで「今のうちに買っとけよー」ってのがあったらみんな買うよね。そうなると自然にマーケットからなくなってもおかしく無いと思うんだよなぁ。みんなが買ってなくなっただけで、実は業者は何も関係してないという可能性が微レ存なきがする。実際買い占めされたとき、いなかったからよくわかってないだけどさ。

アルケミストは得をした?

アルケミスト的には今回の事件は得だろうね、濃縮少し高めでも買ってもらえたわけだし・・・。結局、値段は戻ってるから今気づいた人は残念だけど、業者に便乗して少し稼いだ人はいるのかも。

アルケミストやってない人からしたら迷惑な話でしかない!

わかったこと

濃縮ポーションは安いときに買いだめしておけ!!!
今回の買い占め事件も自分は買いだめしてたから特に問題なかった。

そういえば、濃縮HPは350シルバーくらいで安定してるけど、濃縮SPの価格高くなりすぎじゃない?ちょっと前まで1000シルバーだったと思うんだよね。最近ずっと安くて1300シルバーだ、一体何が合ったのか。

tossoku.net