MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS】金策で話題の145IDソロいってきた。一周何シルバー?【金策】


f:id:reilst:20161016074843p:plain
お金を稼げるとうわさの145ID(空虚の棘の森)をソロとペアでいってきたよ。

▼IDの入手アイテムはこちらから。
www.reilst.com

ちなみに145IDで入手できるのはタルトorセイモス系武器のレシピです。

ソロプレイ時

今回検証に使用したキャラはクリオリン2ソーサラー3の「のこのこ」さん
f:id:reilst:20161010013237j:plain

スタート

開始時刻:12時25分
所持金:4221965シルバー
f:id:reilst:20161012002323j:plain

終了時刻:1時8分
所持金:4544327シルバー
f:id:reilst:20161012002512j:plain

特に休憩は挟まずにぶっ通しでやりましたが、大体一周40分で32万シルバーが手に入ることがわかりました。アクセサリも数個は落ちるのでそれを売却すれば大体33万シルバーですね。

トークンを持っていれば3週できるので、1日で100万シルバーは必ず手に入れられることがわかりました。

こりゃ良い金策だ・・・
最もいいところが誰にも邪魔されない所だ。誰かと素材を奪い合ってるわけでもないし、レアドロを狙ってるわけでもないので出なくて悲しい気持ちになることもない。

確定で32万シルバーはでかすぎる・・・!
今日から日課決定ですね。

145IDソロ用キャラを作る意味はあるのか?

どうやら韓国ではアーチャーC3スカウトC3の145IDソロ特化キャラを作るのが流行っているようです。僕の225レベのソーサラーで一周40分ちょいですが、アチャ3スカウト3なら一周20分で回れるようですね。これから145IDよりも良い金策がなければ、こりゃ作るしかないって感じですね。少なくとも現在の韓国の仕様でおすすめされてるわけだから今から作れば、もし修正がくるとしても日本に来るまでは相当時間がありそうですし、作る価値はありますね。

ペアプレイ時

お仲間のぶりゅねりおさんを連れてペアでいってきました。
ソーサラー&クォフレのペアですね。

しかし残念ながらペア効率はあまり良くなかったです。
当たり前ですが手に入る金額は半分の16万シルバーですし、一周にかかる時間は別に半分にはならなかったです。

145IDのペア狩りはとてもオススメできるものではなかったです。
もちろんソロじゃまともに進められないよって場合は別です。

f:id:reilst:20161012003802j:plain

じゃあの~