MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS】まだ実装されていない隠し職まとめた【未実装】


f:id:reilst:20161009003214p:plain

ソードマン系

センチュリオン

f:id:reilst:20161008225945g:plain

センチュリオンは陣形を作って仲間の移動をセンチュリオンが担当する。
日本のベータテストでは実装されていたが、現在センチュリオンは削除済みとなっている。R6の職だったらしいけど次に実装されるときは変わっててもおかしくなさそう。

▼この職は既に一度実装されてるので動画が結構アップされてる
www.youtube.com

ルチャドール

f:id:reilst:20161008230902p:plain:w200

全く情報が見当たらない職。名前がプロレスのことらしいので↑のような見た目の職になりそう。ムルミロみたいにマスクをかぶってると強くなるとかそんなんな気がする。PvPが強い職になりそう。

と思ったらコスチュームは既にでてた。やっぱ腰にベルトしてるしプロレスだ。
f:id:reilst:20161008231316p:plain

マタドール

直訳すると闘牛士、なんか闘牛を召喚して戦わせれそう

これもコスチュームは情報出てた
f:id:reilst:20161008231446p:plain

レティアリー

レーティアーリウスが元ネタ?
網と三つまたの槍やりを持って戦った剣闘士らしい。
新たなヤリ職やな。網は敵に投げて拘束する感じかな、面白そうな職になりそう。

コスチュームは展開図がでてた
f:id:reilst:20161008231810p:plain

アーチャー系

アプライザー

鑑定士。アイテムを鑑定して新たな能力を付与するクラス?
おそらく、説明からして生産系の職でアルケミストやパードナーに近い職。アーチャーは生産職が現状ないので期待したい。

パイドパイパー

笛使い。笛を吹いてモンスターを仲間にするらしい。
元ネタは「ハーメルンの笛吹き男」。女キャラの服装がかわいい。
ハンターファルコナーパイドパイパー3つとって動物おじさんやりたい。
f:id:reilst:20161009000017j:plain
f:id:reilst:20161009000045j:plain

ウィザード系

ミミック

他のクラスのスキルをコピーして戦うことができる模様。敵キャラのスキルも奪えそう?
f:id:reilst:20161009000811j:plain

陰陽師

式神を召喚して戦わせる職との噂、ソーサラーやネクロに近い職か?
f:id:reilst:20161009001145p:plain

シャドウマンサー

影法師?影を使って戦う職だろうか。名前からして厨二感が凄い。
f:id:reilst:20161009001158p:plain

クレリック系

巫女/神主

既に韓国で実装済みのR6職

▼既にスキルは公開済み
巫女/神主 - Tree of Savior Wiki Wiki*

フォーチュンテラー

占い師。支援職だろうか?どうやって戦うのかが全く想像がつかない。
f:id:reilst:20161009001801p:plain

ラマ

チベット仏教の僧侶。
f:id:reilst:20161009001541j:plain

シェパード

羊使い。完全に犬を連れてるんだよなぁ・・・。この犬で羊を操作するんだろうか。
f:id:reilst:20161009001818p:plainf:id:reilst:20161009001840p:plain

マクンベイロ

ブラジルの黒魔術師。コスチュームが完全に白魔術師なんだよなあ・・・。
f:id:reilst:20161009002116p:plain

ジーロット

狂信徒?まだまだ謎に包まれた職だ・・・。
f:id:reilst:20161009002123p:plain

総括

とりあえずパイドパイパーきたら動物ワイワイアーチャーやりたい。
クレリックだけ隠し職多すぎるのはなんなんだろう。