MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【BOFU2016】早速プレイしてきたので、好みの曲まとめた


f:id:reilst:20161011222327p:plain
BOFU2016がやってきたな、なんだかんだ毎年楽しみにしている。未だに難しい譜面はプレイできないので、ほとんどが曲とBGAのみの感想だがよかったら見ていってくれ。ちなみに全ての譜面はまだプレイし終わってないので途中経過ということで。

今年も豊作だ・・・プレイリストへ突っ込み安定。

今年の曲は全部で27GB(圧縮時)

Resilio SyncというTorrent的なソフトを使って落とせるようです。(公式推奨)

▼BOFU2016の譜面をTorrentで落としたい人はこちらから。
BOFU2016 Sync Project

▼Zip形式で直DLしたい人はこちらから。
BOFU2016 全曲パッケージ

てことでBOFU2016個人的BEST SONGまとめ

uma vs. モリモリあつし - Re:End of a Dream

モリモリあつしさんほんますこ。疾走感の強い、THE 音ゲー曲って感じ
www.youtube.com

Nego_tiator - 空想都市トーキョー

メロディーがきれいな音ゲーポップス。
vimeo.com

Festa - Lemuria

BGAがめちゃくちゃオシャレでカッコイイし、譜面も電撃が落ちる所が叩いてて最高に楽しい。こんな曲を作るFesta氏って一体何xiなんだ・・・(xiって名前はもうBMSじゃ使えなくなったのかな?)
www.youtube.com

LeaF - Alice in Misanthrope -厭世アリス-

曲とBGAが非常にマッチしていて、ダークな雰囲気がカッコイイ。
www.youtube.com

q/stol - Re/Im

こちらもBGAが本当に洒落ている。実写BGAだし、撮影に相当な時間を掛けていそうだ・・・。BMSというゲームの性質上、プレイ中にはちゃんと映像が見れないので、動画なんかでちゃんと見るべきだ。これはもう野生のプロが作ったPVだよ。曲ももう何度でも聴けるし何なんだ本当に。
www.youtube.com

LeaF - Aleph-0

BGAの数式が出てくるのがなんともいえない厨二感で好きだ。途中から完全にΔMAXなんだよなあ・・・
www.youtube.com

LeaF - ATHAZA

なんか明るいカーニバル調の曲かな?って思ったら突然LeaFさんがでてきてやっぱりなってなる。
soundcloud.com

P4koo - magia

BGAが無いのが残念だが、個人的にかなり好きな曲。疾走感がサイコー
www.youtube.com

Nardis - Cosmo Memory

イントロが最高。宇宙っぽいBGAも美しすぎるし、もう優勝じゃんかこんなん
www.youtube.com

はがね - +84

爽やかドラムンベース。全体的に明るい曲調で聴きやすい。
www.youtube.com

ETIA. - Scaffold

ほんまビーム最高やで
www.youtube.com

ETIA. - Ikaros Feat. Jenga

BGAが間に合わなかったのだけが、本当に残念。曲に対しては何の文句もない神曲だ。
soundcloud.com

wa. - Black Lotus

いつものwa.さんで安心した。安定のかっこよさ。
www.youtube.com

NIKITA - Fakeover

怪盗がテーマになっていてBGAもフラットデザインで非常にオシャレ
www.youtube.com

Lime - Chronomia

時計がでてきたら大体神曲の法則ある
soundcloud.com

まとめ

こんなにも最高の曲を無料で楽しめちゃうってBMSってほんと最高やで。