MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

韓国産のスマホゲー「DESTINY CHILD(デスティニーチャイルド)」がすごい楽しみな件


f:id:reilst:20160721212211p:plain

韓国産のスマホゲー「DESTINY CHILD(デスティニーチャイルド)」がめちゃくちゃ面白そうなので紹介させてくれ

DESTINY CHILD(デスティニーチャイルド)とは?

www.destiny-child.com

Next Floor&SHIFT UPからリリースされるスマートフォンゲーム
韓国産でストーリー重視のRPGとのことらしい。
キャラクターデザインはブレイドアンドソウルのキム・ヒョンテ氏が手掛ける

この人の絵ホント好きなんだよなー

f:id:reilst:20160722011836j:plain

いつから始まる?

そろそろ韓国でβテストをやるらしいので、早ければ今年には日本に来そう。
流石にグローバル展開はあると思うので、日本に来ないことはないだろう。

絵が最高

映像を見る限りUIが素晴らしい。
マビノギデュエルしかり韓国産のスマホゲーはUIが神がかっているなぁ・・・

ゲームの中のキャラクター達は全部Live2Dの技術が使われているらしく
「ヌルヌル」動くというよりか
「ニュルニュル」動いているといった感じ

f:id:reilst:20160721212726g:plain:h400

f:id:reilst:20160721212831g:plain:h400

f:id:reilst:20160721212921g:plain:h400

バトルはターン制RPG系っぽい

自分の好きなキャラクターでパーティを組んで、バトルするいつものスマホRPGっぽい。

コマンドがいくつかあって、その中から状況にあった技を選ぶ感じかね
バトルシステムについては色々と公開されるのかな、今後に期待したい

f:id:reilst:20160721213449p:plainf:id:reilst:20160721213752p:plain

【ゲームプレイトレーラー】

www.youtube.com

曲が最高

OP曲はペルソナの曲でお馴染みの平田志穂子さんが歌ってて、音ゲー勢なら誰しも知ってるESTi氏が作詞作曲らしい。
この二人の組み合わせが最高。

DJMAX辺りの音ゲーに実装されてほしいって感じだ~~~~

【作曲映像&アニメ】

www.youtube.com


はやくきてくれ~~~~(祈)