MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

ハースストーンアプデでレジェンドが被らなくなる話。


f:id:reilst:20170623113021p:plain

カードパックの仕様に関するアプデが来る模様
正直、サンキューベンブロードとしかいいようがない

www.youtube.com

レジェンドが被らなくなる

これは本当にでかい。本当にハースストーンはユーザーフレンドリーすぎる。逆にいえばいらないレジェンドカードは分解せずに持っておいた方がお得にパックを開けられるケースがあるということ。
今はまだパック開けても被るから次のパッチまではパックは開けずに置いておいた方がいいね。

1つのパックから出るカードは、デッキに入れられる枚数以上ダブらない

つまりコモン、レア、エピックは同時に3枚以上でたりすることがないってこと。
同じカードが4枚とか出てるスクショみたことあるけど、さすがにこれどうなのって思うよね。
この変更は良い。今のうちにパックをあけてフルハウスやフォーカード狙っていけ。

新しい拡張からは最初の10パックで必ずレジェンドがでる

これも最高、40パックで1レジェンドは保証されているとはいえ、普通に20パックに一枚のペースで出ることもあるし、シンプルに良い変更だと思う。

「大魔境ウンゴロ」カードパックの期間限定スペシャルプロモーション

期間限定で特定のパックを買った時、追加パックがもらえるようになるっぽい。
これはおそらく新拡張が来た時もやるんだと思う。つまり今までの60パックの代金を支払うだけで78パック買えるようになったということ。単純にパックを安くしたぞ~というアナウンスだと受け取っていいと思う。
f:id:reilst:20170623112414p:plain

サンキューベンブロード、グウェント辞めます
※ハースストーンもグウェントもデジタルカードゲームは全部やります