MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

シンジドやるなら参考にしたい世界のハゲオタク達をまとめたぞ


f:id:reilst:20170611052446p:plain

どうもお久しぶりです。
久しぶりにブログを書く気持ちになったので書こうと思うぞ。

僕は気づいたら7年もLoLをしてるんだけど(シーズン1のときから)、始めた当時から使い続けている1体のチャンピオンがいるんだよね。
それがこのチャンピオン。

f:id:reilst:20170611040941j:plain

メチャクチャ悪そうな顔してるだろ、シンジドって言うんだ。
(実際メチャクチャ悪い極悪犯罪人)
簡単にいうと走り回って毒をばら撒くだけのキャラクターなんだけど本当にうっとうしいキャラなんだよね。

で本題に戻るとして

世界にはこのシンジドってチャンプをひたすら使い続けている通称ハゲオタクがいるんだよね。そういった1キャラクターのみを使い続けて研究してるプレイヤーをOTP(ワントリックポニー)って言うんだ。
eow.alc.co.jp
ちなみにシンジドのOTPは高くても勝率56%程度で使い込むと鬼強いみたいなことはないがそこそこ極めがいのあるチャンプだ。ちなみにスウェインOTPなら勝率62%とかいってるプレイヤーが多い。

機会があれば極めることで勝率の上がるワントリックポニー向けチャンプはまた今度まとめようと思う。

で、このハゲの勉強したいよ~って人のためにシンジドのワントリックポニー達をまとめて説明しちゃおうぜってのが今回の目的だ。


世界に蔓延るハゲの残党達

Lehends

韓国のハゲ、韓国のプロリーグLCKにも参戦してるサポート担当のプロゲーマーなのだが、何故か意味分からないくらいシンジドをプレイしている。

特徴的なのはビルドだ。2週間くらい前からゴーストを辞めフラッシュハゲをやっている。基本的に火力を積むことはなくほぼ防具で固めるタイプのプレイヤー、騎士の誓いやソラリを買っている試合が多くマスタリーも巨人の勇気である。
f:id:reilst:20170611042053p:plain

彼を参考にしているハゲプレイヤーは世界にたくさんいるためOPGGには基本的にリプレイが残っている。
これを見てフラッシュフルタンクハゲを学んでいけ。

www.op.gg

Singed420

このハゲは有名だ、NAのハゲなんだがまともにレーン戦をする気がない。基本的にほぼ全てのマッチアップにおいてProxyファーム(タワーを超えてファーム)をする男だ。おそらく世界で一番Proxy Singedが上手いんだが、基本的にトロルであり、配信を見ればわかるが勝とうというより配信を盛り上げたいという気持ちが強い。

だがプロキシーの技術だけは本物なのでプロキシーを学びたい場合はSinged420を参考にするべきだ。
Youtubeに大量のプロキシー動画があるので学んでいけ。

www.youtube.com

druiddroid

元祖プロキシーシンジド専門家。こちらのプレイヤーもプロキシーを学びたいなら参考にしたい。
www.twitch.tv

YSGYGGS

仮面をコアとしてる武器を買うタイプのハゲプレイヤー。何故かMSアップのためにエーテルウィスプを買う癖がある。勝率は現在58%と非常に高いが、そんなにリプレイが残っていないので参考にしにくい。

www.op.gg

사 잇 별

こちらもフラッシュハゲ、Lehendsに比べ武器を積むことが多くマスタリーも残り火。火力を出したいハゲプレイヤーはこちらを参考にしたほうがいいかもしれない。ちなみに勝率は驚異の60%だ。

www.op.gg

Ankan

EUのナンバーワンハゲ。こちらもフラッシュ持ちの巨人の勇気ハゲを好む。最先端のハゲプレイヤーは今基本的にフラッシュで巨人の勇気を持っているぞ。
euw.op.gg

MasterYuLin

日本のチャレンジャーハゲ。Twitterアカウントも見つからなくほとんど情報がない。フラッシュではないが、そのかわりにプロトベルトをよく買う。リプレイは殆ど残ってないのであまり参考にできない。
jp.op.gg

かべお

こちらも日本のチャレンジャーハゲ。Twitchでよく配信しているので参考にしやすい。他のハゲプレイヤーよりもスロー杖を買っていることが多い印象を受ける。
www.twitch.tv

世界のハゲを紹介して思うこと

やはりシーズン7に入り、各々様々なビルドのシンジドを試している。現在はライチャスが基本的にコアとなっているためフラッシュハゲを試すプレイヤーは多いようだ。
昔からのハゲプレイヤーしか知らないけど、昔はRoAハゲが基本だったし、涙ハゲも流行った時代があったんだよなぁ。
次回のパッチでライチャスの素材が変わるのでもしかしたらシンジドのビルドに影響があるかもしれませんね。

じゃあの、素敵なハゲライフを過ごしてくれ。