MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【2017年公開】僕が期待してるおすすめアニメ映画をメモっておく


f:id:reilst:20161008154920p:plain

今年は「君の名は。」「聲の形」など劇場アニメが豊作やね。2017年も期待してる作品がたくさんあるのでまとめとくぞ。ちなみにアニメ映画は大好物で気になったやつは大体見てます。

ブラム

f:id:reilst:20161008145716p:plain

未来を描く感じのSF作品で、シドニアの騎士みたいな3Dアニメ。攻殻機動隊やサイコパスが好きな人なら「おっ、これは」と思うようなPVになってる。この手のやつは大好物なので期待してる

www.youtube.com

虐殺器官

f:id:reilst:20161008145708p:plain

ブラム同様SF好きなら見るしかなさそう。そういえば伊藤計劃作品まだ一個も見てない、そのうち見る。気になったやつは大体見ているとは一体。

www.youtube.com

劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feel

f:id:reilst:20161008145951p:plain

全三部作の一作目。最近になってようやくFate/zeroとFateのUBWのTV版をみたのでFate熱が熱い。FGOも最近始めてしまった。アニメでは明かされてないサーヴァントの名前バンバンでてくるし、見てからやってよかった。ソシャゲでネタバレってマジでどうなんだ。ていうか10連してもなにもでないし、やっぱりソシャゲは~~

www.youtube.com

はいからさんが通る

f:id:reilst:20161008145437j:plain

全然原作知らないけど少女漫画好きの僕なら楽しめる系のやつだと信じてる。まだイラストしか出ていないのでどんな内容なのかもサッパリ。原作絵は古そうな感じだったけど、たぶん今風の絵になって生まれ変わるんだろうな。やっぱ古臭すぎると売れないだろうし・・・。

haikarasan.net

魔法使いの嫁

f:id:reilst:20161008153838j:plain

2016年に前編は公開済みで、2017年に中編が公開される。正直タイトルで「魔法使いの」映画化かよ!ってなったけど違った。ちなみに前編を見てないのでなにも評価できない。そのうちAmazonとかで見れるようになるやろ。

www.youtube.com

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

f:id:reilst:20161008154047j:plain

一見家族で見れるほのぼの映画っぽいが、なんかダークホース感ある。いい意味で期待を裏切られそうというかなんというか、絵が完全に「東のエデン」だからそれに引っ張られてるのかも。いやでもヒロインの声優が女優さんやしないか・・・。

www.youtube.com

総括

一番楽しみにしてるのは正直Fate。3部作だし全部でてから一気に見るのも手だなあ。細かく見ても内容忘れちゃうし、何より待てなくなってまう。(ていうかエヴァ2017年に来てくれ~~~)

じゃあの