MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS日記】ソーサラーになったので、テンプルシューターカードゲットしてきた話。&入手方法【Tree of Savior】


f:id:reilst:20160912235819j:plain

Yo!

テンプルシューターってカード知ってるか?
ソーサラーがみんな召喚してるコイツだ

f:id:reilst:20160912233847j:plain

テンプルシューターの入手方法

このカードの入手法は2つある

  1. 実際にテンプルシューターを倒してゲットする方法
  2. 他のプレイヤーと何らかのアイテムで交換してもらう方法

実際に倒しにいくことにした

1の場合、ダメージランキングで上位に入らないと手に入らないため、取り合う他のプレイヤーが多い時ゲットが非常に難しい。その辺を知らなかった僕はとりあえずテンプルシューターが湧くという「王陵の労働者寮」へ

f:id:reilst:20160912234526j:plain
この2か所に出現する「可能性がある」
ToS ソーサラー最強のボスカード | 人生オワタッコ

実際に湧き場所に行ってみると既に数人待っている人が!!!
PTにいれてもらい雑談しているとなんと最大で4時間は待つと聞き絶望
そして、待つこと2時間・・・・ゴゴゴゴゴゴ!!
テンプルシューターのお出まし!!!!!!!!!!!!
www.youtube.com

はい、何も出ません。本当にありがとうございました!

タルト25個で交換してもらうことに。

シャウトで募集した所、ささやきが来たのでいざ交換へ!
カードは取引で渡せないため、カードバトルで勝利してゲットという流れになる。
この辺りは信用取引となるので、できれば怪しい人とはしたくないね・・・。
タルトを先渡しして、いざカードバトル。運良く自分の場合は1発で勝てたのでスムーズにいった。カードがなくなるとカードバトルできないので、ある程度負けても問題ないように数枚持った状態で交換したい所(相手に迷惑かかるしね)

カードバトルはちなみにチャットで「/cardbattle」でできるぞ

テンプルシューター感想

いやマジでつええ
1500×2くらい出るし、しかも中々の前方への広範囲攻撃
現状ソーサラーのカードで強いのは、テンプルシューターくらいらしいので、ソーサラーになったらとりあえずこのカードを手に入れるのを一番にやるべきだなあと思う。

色んなの召喚して遊びたいって人が色々つかってからテンプルシューターゲットするってのでもいいかもネ
f:id:reilst:20160912235431j:plain