MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS】スマホ版ToS『Tree of Savior Mobile』がリリースされるらしい【Tree of Savior】


f:id:reilst:20160912231852p:plain

ToSのスマホ版が出る模様。

どんなゲーム

モバイルRPGとのこと、説明からしておそらくPC版ToSとの同期はない
あってもスマホ版やってるとPC版でもいいことあるよ!とかそんなレベルなんだろうなあ

そもそも同じゲーム性のものがスマホで出てもPC版ユーザーはやらないよね
スマホ版ToSはスマホゲーしかやらない層に向けたToSってイメージでいいと思う。

マジでタッチパネルで操作できるようになっただけのToSだと思うので、個人的には全く期待していない。
せめて全く別ゲーでPC版に人呼び込めるようなゲームだといいんだけどね・・・
これじゃPC版とスマホ版で人口が別れちゃうだけだ・・・

PC版でダメだった所を直してくると思うので、ヘタしたらスマホ版の方がいいってゲームになりかねない。そうなると開発はますますPC版を放置するだろうし・・・。

ネクソンのバカー!!!!!!!!!!!

ネクソンは9月12日、IMC GAMESが開発中のモバイルゲーム「Tree of Savior Mobile (ツリー・オブ・セイヴァー モバイル)」(仮称)のグローバルパブリッシング契約を締結したと発表した。

「Tree of Savior Mobile」は、PCオンラインゲーム「Tree of Savior」を題材としたスマートフォン向けのモバイルRPGで、原作オンラインゲーム同様の美しいグラフィックスや膨大なコンテンツを備え、簡単な操作と直感的なユーザーインターフェイスによってモバイル端末での操作に特化しているとのこと。

Android及びiOS向けにリリース予定で、ネクソンが中華圏以外のサービスに関するパブリッシング契約を締結した。

IMC GAMES代表のキム・ハッキュ氏は、「オンラインゲームに続き、モバイル新作でネクソンとの協力関係を継続することができて嬉しい」「モバイル環境に最適化されたシステムと良質なコンテンツをネクソンと世界のモバイル市場で披露したい」と伝えた。

Nexon Korea代表のパク・チウォン氏は、「優れた開発力を持ったIMC GAMESのモバイル新作はネクソンのモバイルゲームのラインナップをさらに強固にしてくれるものと期待している」「成功したグローバルモバイルタイトルに位置づけられるように最善を尽くしたい」と述べた。

現時点では、「Tree of Savior Mobile」の詳細は明かされていない。

ソース:
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=163756
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3662.html