MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【osu!】リプレイファイルを上げるだけで動画にしてくれるサイトが凄い


f:id:reilst:20161022182140p:plain

osu!recordって知ってますか?
osu!のリプレイファイルをアップするだけで自動でYoutubeに動画をアップしてくれるサービスです。これがかなり優秀なので紹介したいと思います。

osurecord.weeaboo.com

使い方

使い方は特に説明もいらないくらい簡単。ファイルを選択から保存した「.osrファイル(リプレイファイル)」を選択してUpload Replayを押すだけ。必要ならば「.oskファイル(スキン)」も一緒にアップしましょう。
f:id:reilst:20161022180559p:plain

何のために使うか

単純に友人にプレイを見せるとかでもいいですし、自分の成長を記録しておくためのツールとして使ってもいいですよね。成長日記つけるとやっぱ違いますよ。何日も前の自分のプレイみたらヘタやなーってなりますから、やっぱり自分は上達してたんだと気付かされます。

www.reilst.com

悪いところ

とにかく競争率が高いです。どういうことかっていうとこのサイト、誰かが動画を撮ってるときは他の人が撮れないんですね。おそらくサーバーへの負荷など色々な問題があってこうなってるんでしょうが、どんどんosuのプレイヤーも増えているのでそのうち複数録画に対応してほしいですね。そのためにはDonateを・・・。

実際にosu!recordで撮った動画

こんな感じで録画できます。ドヘタクソなプレイですが、ご了承を。
www.youtube.com