MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

元々Wordpressでブログをやっていて、なかなかアクセスが増えずやる気をなくしていたところ、はてなブログだとアクセスが増えやすいという記事を読み実際に始めてみました。結果はwordpressから移行して大正解でした。アクセス数は10倍以上に跳ね上がりました。wordpressはマジで孤島だから誰も見てくれないよ。ちゃんと記事書いてもなかなか報われないから初心者は絶対心折れちゃいますよあれ、やめた方がいいです。おとなしくはてなブログでブログ始めましょ。

ちなみにWordpressでやる前はFC2ぶろぐでやっていましたが、Fc2の運営会社に不安感が徐々に高まっていきやめました。なんか色々と問題を起こしてたよね、FC2アダルト関係だったかな・・・?


2.ブログ名の由来を教えて!

ブログ名の「reilst.txt」は自分のハンドルネームである「reilst」に、拡張子である「.txt」をくっつけたものです。くっつけた理由はテキストファイルみたいに適当に殴り書きたいと思ってたからですね。

3.自分のブログで一番オススメの記事

僕のブログで一番おすすめの記事か・・・難しいなぁ
誰でも読んで楽しめそうな記事といえばこれかな?

ブログのアクセスが伸びて喜んでる記事です
www.reilst.com

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

上記のおすすめ記事にも詳しく書いてますけど、やっぱり世界が広がったことですね。はてなブログを始めてからいろんな人と関わることができました。ブログ読んでくださってる方からツイッターでフォローされたり、コメントでコミュニケーション取れたりと、引きこもりの僕には大きすぎるつながりがそこにはありました。

あとは、僕自身が文章を書くのが好きなんだなぁと気づかされましたね。文章力は全くないですけど、やっぱり書くの好きです。書くのが好きというかタイピングが好きなのかもしれない???

5.はてなブログに一言

頼むからサービス終わったりはしないでくれ〜〜〜
これからもずっと使っていきたいです。はてなブログPro最高〜〜〜

(マジではてなブログ始めてよかった)


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary