MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

Hearthstone(ハースストーン)日本語版プレイしてきた。


ハースストーンの日本語版がついに来たのでプレイしてきました。

アジア鯖でプレイするとNA鯖で買った数のパックが貰えて、購入されたアドベンチャーモードも解禁、アリーナもプレイした回数分無料で入れます。

おぉーと思いアジア鯖でログインするとまぁわかってたことですが一からのプレイ。

チュートリアルもちゃんと日本語化されてたので新鮮にプレイはできました。 スクリーンショット (4)

 

 

こんなことが書いてあったのかとクスっとくるところもありましたHearthstone Screenshot 10-23-15 00.45.49

 

イリダンのヒーローパワーのアズィノスって言い難い翻訳だなーと思う

Hearthstone Screenshot 10-23-15 00.47.28

 

 

 

 

 

チュートリアルが終わるとパックが送られてきたので開封

マジな話全部開けるのに2時間かかりました。

多い人だと1200パックあけた人もいるようなのでここは一斉開封とかの機能が欲しかったなーと思います Hearthstone Screenshot 10-23-15 00.50.43

 

 

翻訳に関しては

いやその翻訳はダメでしょというのが結構あります。

インプァクトなんて違和感ありまくりインパクトにしてくれ

あと単純に翻訳に統一感がない。

英語のものをただカタカナにしてるのと翻訳されてるのとでバラバラでルールが分からない Hearthstone Screenshot 10-23-15 18.07.52

 

 

 

名前が長すぎて文字がちっちゃくなってるのもありました。 Hearthstone Screenshot 10-23-15 20.22.15

 

 

ただボイスに関しては何も文句はありません

日本語で喋ってくれるのは感動です