MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

TVアニメ「食戟のソーマ」一気見してきました。


面白かったです、食戟のソーマ

正直タイトルの読み方わからなくてずっと「しょくさいのソーマ」と読んでました。

ジャンプマンガなんで「まぁ面白いだろ」と見てみたら案の定面白かった。

料理バトルのジャンル自体は昔からありますがソーマはひと味違いましたよ

やっぱり熱い、他の料理バトルマンガに比べて熱いです。

下町の定食屋の息子・幸平創真は、家業を手伝いながら、父・城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。中学校卒業後は家業を継ごうと考えていたが、城一郎は店を数年閉めると宣言し、海外へ行ってしまう。そして創真は、城一郎の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学する。そこから創真は持ち前の料理のノウハウを駆使して料理人として成長していく。 wikipediaより

 

食戟のソーマはジャンプマンガの「定番の面白さの部分」がいくつも抑えられてました

 

1. 主人公が強い

とにかく料理がうまい。アニメ前半まではほぼ敵なし状態です。

嫌なやつに描かれてるキャラを主人公がばっさり倒すのはやっぱり見ていて気持ちがいい。

途中強敵も出てくるので熱いバトルもちゃんとあります。

soma

 

2. 父親が強い

主人公の親は強い。もはや当たり前の設定になってきました。

食戟のソーマではただ強いだけじゃないです。ちゃんと色々伏線があります。

あの人と父親が実は知り合いだったとか・・・ね。

jyoichiro0

 

 

3. キャラが個性的。

キャラ数はなかなか多いんですがちゃんとみんなキャラ立ちしてます。

女キャラ少し多めです。

tadokoro yuki

 

とりあえずPV見て気になったら見たほうがいいそんなアニメでした。

アニメは8巻までの内容で現在15巻まででてるみたい。(2015/10/24現在)

アニメの終わり方的に8巻以降もそのうちアニメ化するかなと思う

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=Ei7r95k5d_Q[/embed]