MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

「オーバーウォッチ」ランクシステムを実装


Blizzard Entertainmentは4月7日のアップデートにて、「Competitive Play」(いわゆるランクシステム)を実装しました。 自分の実力を試したい人は「Competitive Play」で、プレイすることが良さそうですね。

「Competitive Play」はレベル25(プレイヤーのレベル)から参戦が可能で、毎月1日にリセットされます。 リセットのタイミングで到達したランクによってスプレーなどの視覚的アイテムの報酬を得ることができるようです。

[caption id="attachment_5153" align="aligncenter" width="700"]Competitive Playが追加されています。 Competitive Playが追加されています。[/caption] [caption id="attachment_5155" align="aligncenter" width="700"]ワクワクする画面だ・・・ ワクワクする画面だ・・・[/caption] [caption id="attachment_5156" align="aligncenter" width="700"]ランクアップ画面もおしゃれですね。少しHeroes of the stormのUIに近いです。 ランクアップ画面もおしゃれですね。少しHeroes of the stormのUIに近いです。[/caption]
対人ゲームによくあるランクシステムと似たものですね。 毎月のモチベーションを高めてくれるシステムなので、個人的に必須なシステムだと思いますし、非常に嬉しく思います。 「LoL」のランクシステムというよりかはBlizzardがサービスしている「Hearthstone」のランクシステムと似たようなものですね。