MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

Hearthstone新拡張パック「旧神のささやき」パック開封&ン=ゾスデッキレビュー


久々の新カード追加、みなさん楽しんでますか!

今回は、拡張パック「旧神のささやき」実装によって流行っているデッキの感想を書きたいと思います。

 

まずその前に

筆者のハースストーン歴

2013年12月頃のβテスト時にプレイ開始。

2014年5月、初のレジェンドランク達成。

その後はちょくちょく気が向いた時にやりこみ、何度かレジェンドまで。

特定のヒーローをやり込んだりはしていません。

 

今回、お届けするのは

旧神のひとり、ン=ゾスを軸とした断末魔デッキについてです。

 

[divider]ン=ゾスハンター[/divider]

断末魔を司る旧神ン=ゾスをフィニッシャーとしたデッキ

ライオンなど優秀な断末魔ミニオンが多くあるハンター

ン=ゾスハンターが流行るのはわかりきってましたねー

ン=ゾスは10コストなので、それまで耐え切る必要があり、割りとミッドレンジ~コントロール型のハンターになります。

追加されたレジェンダリーカード、フフラン王女も断末魔を発生させるカードでなかなか強いです。

ン=ゾスデッキ全てにおいていえますが、

プリースト相手だと断末魔を発生できずにカードを埋葬などでパクられるので割りとキツイです。

特にハンター相手だと必ずと言っていいほど、プリースト側はライオンのために埋葬キープしてますからねー

ン=ゾスをうまく決められれば相手に相当な返しがない限り、まず勝ちです。

出したら勝ち、ン=ゾスはそんなカードですね。

実際、出した瞬間サレンダーされることがかなりあります。

ンゾスハンター

[divider]ン=ゾスパラディン[/divider]

お次はパラディン

ハンターと違い回復手段があるため、非常に粘り強く、ン=ゾスを安定して出すことができます。

戦い方自体は、鯛罪パラに近いです。耐えて耐えて一気に逆点と言った感じ。

もう一つハンターとは違う点として、

固有カードに優秀な断末魔ミニオンがいないのでニュートラルの断末魔を入れる必要があります。

シルヴァナス、ブラッドフーフはもちろん、

低コス帯だと刈入れゴーレムや戦利品クレクレ君などをいれている人が多い印象です。

 

[caption id="attachment_5228" align="aligncenter" width="257"] 見えないですが下にンゾスがいます[/caption]

 

[divider]ン=ゾスローグ[/divider]

意外と強いです。除去が豊富で断末魔持ちミニオンもかなりいます。

ただハンターほど優秀な断末魔持ちがいないことと、回復手段がないため

ン=ゾスを出す所までいけないことが多いですね。出せてもヘルスが残っておらず負ける事が多いです。

 

[divider]ン=ゾスプリースト[/divider]

使っている人がいません。

断末魔持ちがクラス固有カードは一応ありますが・・・

回復手段があるので、流行る可能性は十分にあると思います。

一度、触ってみたいですね。

 

[divider]ン=ゾスウォリアー[/divider]

使っている人がいません。

断末魔持ちがクラス固有カードにいないですし、今後も使われることはなさそう。

やっても劣化パラディン感が強そう・・・

 

[divider]その他[/divider]

メイジ、ドルイド、ウォーロックに関しては断末魔がいないことですし

まず流行ることはないでしょう

 

ン=ゾスを出した瞬間は相当気持ちがいいのでオススメの旧神です。

今期はン=ゾスパラディンでレジェンド狙ってみたいなと思ってます。

みなさんも是非、ン=ゾスで暴れまわってみてはどうでしょう!

 

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=G2dLKkTSpyw[/embed]