MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

LoLのカウンターチャンピオンがわかるサイト『ChampionSelect』を紹介するよ


f:id:reilst:20170618182705p:plain

今日はLoLのサイトを紹介するよ。

どんなサイト?

リンク:ChampionSelect

f:id:reilst:20170106054830p:plain

上記画像のようにチャンピオン一覧から各チャンピオンの苦手な相手と得意な相手がわかるサイトだよ。
他のサイトのように統計を取ってるわけじゃなくて、投票式だからなかなかリアルな声がわかるぞ。


▼こんな感じで得意な相手と苦手な相手がわかる
f:id:reilst:20170106060615p:plain

▼コメントがあるのでどうやって戦うのがいいかがわかったりもする
「ブランドがアニーに強い理由はクマにUltが反射するからだよ~」とかね
海外のサイトなので英語がわかんない人はGoogle翻訳を駆使しようね。
f:id:reilst:20170106060617p:plain

まとめと個人的評価

コメントできて投票式なのでユーザーの生の声がわかるが、統計を取っている他のサイトに比べパッチやリメイクで評価が変わったときにすぐさまわからない!
そしてなにより英語なので日本人には微妙・・・。

正直いま使う必要はないのかも?

ということでサイト評価としては64点以上!