MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

Tumblrからはてなブログに記事を移行したぞ


f:id:reilst:20160731022347g:plain

はてなブログにTumblrの記事を移行した話

移行元のブログはこれ
(移行した記事は消しているので、変な記事しか残ってないです)
reilstdayooo.tumblr.com


タンブラーのブログ記事を移行するに当たって色々と調べてみたんだけど
どうやらmovable type形式で記事をエクスポートできないと
はてなブログでは記事をインポートすることはできないみたいなんだよね

それでタンブラーはそのMovable type形式でのインポートには対応してない
ということで僕のやり方はこう

コピペ

そうコピペ
これしかないでしょう

気をつける点

気をつけて欲しいのは
コピペしたあとには元の記事は非表示にしておくこと

そのままにしておくと同じ内容の記事が存在することになるから
Google先生にコピーした記事だと判断されてブログの価値が下がっちゃうらしい
気をつけましょう

ということで
コピペという物理的なやり方で10記事ほど移行したんですが
思ったより時間がかかった

正直二度とやりたくない