MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)のクローズドβテストに参加してきました!Part1 キャラクター作成編


10/1(木)~10/5(月)に行われていたToSのクローズドβテストに参加してきました

募集人数は2000人でなかなか狭き門で友人はほとんどが外れていました。

僕は運良く当選したのでプレイしてきましたよ!

ということでレビュー!

タイトル画面

サーバー名は「ライマ」という名前でした。

クローズドβテストではサーバーはこのサーバー1つでした。

ライマってなにか意味があったんでしょうかね。まぁなにかあるはず・・・。

他のゲームだと大陸の名前とか登場する伝説の人物とかがサーバー名になってたりしますもんね。

ScreenShot_20151001_00004

 

チーム名入力

サーバーを選ぶとチーム名入力

正直悩みました。10分位悩んだ末、拡張子っぽくしようと思い「.txt」としましたが「.」がだめで弾かれてしまいました・・・

結局「○○家」というありきたりなものにしましたが、後から変えられるのは教えて欲しかったですね

すごい悩んだんですよほんと

ちなみにチーム名は名前の右につくので「名前+チーム名」という表記になります。

チーム名を「茶」にすれば

うめこぶ+茶、ジャスミン茶とかそういうことができます

 

ScreenShot_20151001_00006

 

 

 

 

 

 

 

キャラクター作成

チーム名を決めるとお次はキャラクター作成

  • ソードマン
  • アーチャー
  • ウィザード
  • クレリック

以上の4つのクラスから選ぶことができました。

攻撃力とか防御力とか書かれてますがこのゲームステータスはラグナロクオンラインと同じで自分の好きなものに触れる方式を採用しているので

あまり参考にはなりませんね

おそらく火力特化のクレリックとかサポートタンクのウィザードもできるはずです。

僕は今回のクローズドβテストではウィザードでプレイしました!

 

すこし残念だったのはキャラクターの見た目の個性が出せない所でした。

最近のゲームはキャラクタークリエイト機能がすごいので正直しょぼく感じてしまいました。

ただそこら辺はおそらく課金アイテムなどで見た目変えられるんでしょうし、あまり気にせずいきましょう

ScreenShot_20151001_00008

 

バラック

キャラクター選択画面は自分の作ったキャラクター達が過ごす家のようなデザインになってました。ここはすごくよかったです。

クローズドβテストでは3種類ありました、現状他のプレイヤーが自分のバラックにはこれなさそうだったのであくまで自己満足の機能ですかね

ScreenShot_20151001_00009

 

ScreenShot_20151001_00010ScreenShot_20151001_00011