MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

ラグナロクオンラインを継ぐ新作MMO Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)


いやあ待ちました!

最初にProject R1と名前で発表されたのが2年前です

当時ラグナロクオンラインをプレイしていたためラグナロクオンラインの開発者が作るということで本当に期待してました

しかしいつくるのかと待っていれば、気づけばもう2年も経っており社会人になってしまっていましたよ・・・。

どんだけ待たせるんや!!!

Tree of Savior公式サイト http://tos.nexon.co.jp/

ということで知らない方向けにプロモムービーをペタリ

なんとなく内容がわかるかと思います。

www.youtube.com

ジャンルとしては見下ろし2DMMOですね。

ほんとにラグナロクオンラインをそのまま綺麗にしましたという感じです。

そしてラグナロクオンライン同様BGMも素晴らしいですよ。

MMOってどうしても何時間も同じBGMを聞くことになりますからね、BGMは本当に大事な所だと思います。

戦闘曲なんか音ゲーかな?ってくらいの勢いのある曲も多かったです。

OSTが公開されているので聞いてみるといいと思います。できの良さに驚きますよ。

www.youtube.com

フォーラムを読んでいるだけで次プレイするのが楽しみになりますね

http://tos.nexon.co.jp/tester/forum