MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS】プレイヤー間の取引を手助け!「とすまけ」が便利そうです


f:id:reilst:20161016122129p:plain

便利なサイトができてました。
その名も「とすまけ」

URL:とすまけ(β)
運営Twitter:とすまけ運営 (@tosmakejp) | Twitter
中の人Twitter:過激派日本製@jToSライマ (@MadeInJapan_ToS) | Twitter

とすまけって?

プレイヤー間の取引を便利にする掲示板サイトですね。
ルールにそって投稿することで他のユーザーさんと取引ができます。
シルバーでの取引はToSの仕様上できないので、「タルト」や「魔法スクロール」での取引になります。

▼実際の投稿画面(管理人さんのテスト投稿)
f:id:reilst:20161016121128p:plain

▼各サーバー別に掲示板があり見やすい!
f:id:reilst:20161016120838p:plain

シャウトじゃだめなの?

シャウトだとどうしても流れが早いと見逃しちゃいますし、そもそもオンラインじゃなければ見れません。このようなプレイしてないときに取引相手を探せる点が非常に便利ですね。

先日のアップデートで、ボスカードや装備、ジェムなどが取引可能になったので積極的に使っていきたいですね。

まとめ

使用する際には必ず利用規約を読んでから使いましょう。
僕も機会があれば使ってみようと思いました。

じゃあの~