MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

WordPressの備忘録。ブログ上で画像を綺麗に見せるプラグイン!


WordPressの備忘録。

今日追加してみるプラグインはこちら!

画像を綺麗に見せるための「Easy FancyBox」というプラグインです。

ダウンロードはこちら https://wordpress.org/plugins/easy-fancybox/

 

このプラグインはインストールすると画像クリックした時に、そのページを開いたまま画像が枠つきで開いてくれるらしいんです。

こんな感じ(この記事を書いた頃には既にプラグイン導入済みなのでこの画像もクリックしたら枠付きで開いてるはず!)

screenshot-1

おしゃれなサイトでよくありますよね、それを簡単にやってくれるということでインストールしようと思いました。

 

とりあえずインストールしたらまず最初にやるのが日本語化

このプラグインだけでは日本語で設定できないのでこちらのサイトから日本語化ファイルをダウンロードしましょう!

Easy FancyBox最新日本語化ファイル配布

有志の方が日本語化して出さってるのは本当にありがたいですね。

よく洋ゲーもプレイするので日本語化にいつもお世話になってます!ほんとにありがとうございます!

 

日本語化ファイルをダウンロードしたら

ワードプレスをインストールしている以下の場所にアップロードしましょう

/wp-content/plugins/easy-fancybox/languages

 

日本語化ファイル配布先では間違った場所を解説しているので注意です!

× /wp-content/plugins/easy-fancybox/

○ /wp-content/plugins/easy-fancybox/languages

 

感想

いやぁきもちいいいいい!

ぬるっと画像を開いてくれますね

デフォルトの設定でも普通に問題なしでした。

日本語化すれば設定も簡単なのでブログやっている方は入れたほうが間違いなく導入したほうがいいでしょう

Easy FancyBoxでリライフしましょう!

P.S. カフカおいしい。

[caption id="attachment_208" align="aligncenter" width="4096"]Jpeg Jpeg[/caption]