MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

Wordpressの備忘録。STINGER5でトップページを表示している時に新着記事を消す方法。


 

掟上今日子の備忘録ってものすごいラノベ感があったので調べてみたら物語シリーズの西尾維新さんの作品なんですね。

ドラマ化ってどうなんでしょうね。白髪のガッキーは可愛いなと思いましたが・・・。

ドラマに先を越されましたが、アニメ化もされそうな感じはしますね。

少し期待しておきます。

 

さて、話を戻しまして。。。

新着記事が見えているのに新着記事をお知らせしているのって矛盾してますよね。

今回はその矛盾を解消する方法があるとのことでしたので実際にやってみます。

トップページに新着記事が見えてる ss (2015-10-12 at 11.40.41)

 

1.WORDPRESSの外観からテーマの編集を選択

 

 

 

2.STINGER5を編集するテーマとして選択

STINGER5にもいくつかバージョンがあるかと思いますが、自分の使っているSTINGER5をここでは選択してください。ss (2015-10-12 at 11.52.54)

 

 

 

 

3.編集するのはサイドバー(sidebar.php)

2番でテーマを選択したら右側にでてきます。

ss (2015-10-12 at 11.53.24)

 

 

 

4.最近のエントリの上と下に少し足してあげるだけ

あとは赤文字の部分を足してあげてファイルを更新を押すだけ。

<?php if (!is_front_page()) : ?> <!-- 最近のエントリ --> <h4 class="menu_underh4"> NEW POST</h4> <?php get_template_part('newpost');?> <!-- /最近のエントリ --> <?php endif; ?>

ss (2015-10-12 at 11.58.28)

 

編集後ss (2015-10-12 at 11.58.49)

実際に消えました ss (2015-10-13 at 12.03.20)

 

素人でも問題なくできました!

不安な方は一応バックアップをとってやりましょう。

以上!