MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ハースストーン】新アドベンチャー第1週目に追加されたカードで生まれたデッキ達の紹介【ワン・ナイト・イン・カラザン】


f:id:reilst:20160817024408p:plain

カラザンたのしんどるか?


今週追加されたカードは13枚だけだけど、色々なデッキが生まれることになったな
まだディスカードZooはキーカード揃ってないけど結構見かけたし、思ってる異常にモローズは弱かった。

とりあえず新しく生み出されたデッキをメモっとこうと思う。
今週追加されたカードはこいつら

プロローグ(無料)

f:id:reilst:20160802023444p:plain:w200f:id:reilst:20160802023456p:plain:w200

第1週目

f:id:reilst:20160812005025p:plain:w200f:id:reilst:20160812004946p:plain:w200f:id:reilst:20160812002358p:plain:w200f:id:reilst:20160812001539p:plain:w200f:id:reilst:20160802023458p:plain:w200f:id:reilst:20160802023446p:plain:w200f:id:reilst:20160812010546p:plain:w200f:id:reilst:20160812004043p:plain:w200f:id:reilst:20160812000056p:plain:w200

クラスチャレンジ

f:id:reilst:20160812002814p:plain:w200f:id:reilst:20160812003445j:plain:w200

の計13枚

テンポメイジ

炎の大地のポータルが追加されたことでテンポメイジをよく見かけた。
自分自身も今週はテンポメイジばっかりやってた。
カードの評価としては悪くないし、かなり強いカードだなあという印象。
5コストミニオンなので5/5は期待できるし、悪くても4/4くらい。
たまーにハンターの5/3/2の獣出した時ドローの鳥が出てきたりした・・・

f:id:reilst:20160817022937p:plain

エボルブシャーマン

海外のプロ、Chakki選手が生み出したシャーマン
食糧庫蜘蛛と魔力細工師が追加され、場にミニオンを並べる手段が増えたので発案されたものだと思う。モローズなんかも入れてみていいと思う。並べれないと途端に弱くなるので相手を選ぶデッキという印象。


覆面シクレヨグハンター

新しく追加された覆面の女ハンターを活かしたシクレハンター
オークショニアを入れたタイプも面白いと思う。

f:id:reilst:20160817024140p:plain

【カラザン】Kolento 覆面ヨグサロンハンター - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

感想

今週はこんなもんかな
とりあえずディスカードZooがヤバそうな予感がしてる
だってに既に強いんだもん
ぜってえやべえ