MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

DQ10のアカウントがハックされて人生が終わった話


f:id:reilst:20160731005020p:plain

ドラゴンクエスト10をみんなしってるか?

そう日本の代表的RPGであり、おっきなMMOだ
多分人口はFF14には叶わないだろうが、日本のMMOの中では相当多いはず
PSO2より多いのか・・・?
いやPSO2は基本無料だし流石にあっちのほうが人口多いか

元々ドラクエ10日記用のブログだった

そう、実はドラクエの日記書こうと思ってたんだよね
でもそれはできなくなった・・・
今回の事件でな!!!!!!!!

事件の流れ

ドラクエやるぞってなってブログ作った矢先
何者かにアカウントハックされて死にました

だれだよ!!!!!まじで!!!!!
たぶん中国とかの業者だろ!!!!!!!!

僕の中の中国の業者のイメージ↓
f:id:reilst:20160731012120j:plain

さっそく運営に連絡

スクウェア・エニックスにメールしたら本人確認が必要ってことで
メールアドレス入力ぐらいで済むのかなと思ったら

免許とかパスポートの写真送ってくれって言われて

え!?

いやそこまでしないとダメ?
めんどくさすぎる~~~~~~~~~~~~~
ってなりながら免許証のコピー送ったら無事アカウントは帰ってきました

で、そっからだよ!

んで帰ってきたアカウントにログインしたらキャラクターめっちゃ育ってました
いやだめじゃん・・・これRPGだよ知ってる?

コツコツレベル上げて装備揃えるのが面白いんだろうが!!!!!
なんで全部揃ってんだよ

はあ?はああああ??はぁ・・・(ここで意気消沈)

しかもお金なくなってるしもうなんか終わりって感じで、強制的にゲームクリアさせられました

スクウェア・エニックスにメールしたら一応データを巻き戻しすることはできるって言われたんだけど
もうなんかハックされてから3ヶ月くらいたっててYaruki/zeroッて感じだったから、涙のゲームクリアしました
今までありがとう普通のブログに戻ります、ドラクエ日記やめます(ていうかできない)

さようなら
アカウントハックした業者死んでくれ(完)

f:id:reilst:20160731005557j:plain