MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

僕のドラゴンクエストでの生活日記


f:id:reilst:20160731005020p:plain

9月にDQXを始めたのでなんとなく日記つけていきます

日記まとめ!

ドラゴンクエスト10にっき 9/21~10/16

9/21 3DS版発売で新規増えるかなと思いPC版のオールインワンパッケージでDQX購入!
まものつかいに興味があったので
とりあえずまものつかいに転職できるようになるまで盗賊をやることに

武器はツメ上げてました

キーエンブレムはいくつか取りながらまものつかいに転職!!

最初の方はスライム仲間にして育ててたんだけど
ホイミスライムの方が後々使えるかなと思いスラぞうを解雇
ホイミスライムは安定のホイミン

その後はキーエンブレム6個集めて1.0ラスボス倒して
タコメット狩りでパッシブ集めをして
バトマスでレベル上げしながら残りのキーエンブレムを集めてるという状態です

今はカミハルムイのキーエンブレムを手に入れるためストーリーやってる
バトマスは現在Lv48だったかな

とりあえず魔法の迷宮と水やりとストーリー進めるのが最近のやってること

早くピラミッドとか王家の迷宮?に行きたい!!!!!!!!!!!
あと魔法戦士も育てたい!!!!!!!!!!!!!!!

おわり

ドラゴンクエスト10にっき 10/17~18

レンダーシアに無事到着したものの敵が強すぎて戦えない!
ということで当分はバトルマスターをメインとしてレベ上げすることに決めたよ
武器は右と左にはやぶさの剣装備してるんだけどサポート仲間を見ていると
結構の人が左にハンマーだったり別の剣を装備してるのを見かけるんだよね
あれはどういう意味があるんだろうという疑問が生まれたので調べてみると
スキルに乗るのは右の武器の攻撃力だけだったりとか
左の攻撃が防御高い奴に通らないってのが理由らしい
結晶化できるようになったら別の武器に変えてみようと思いましたまる

あとメギストリスの討伐クエストってのを一切触ってみたことがなかったので
チームのlv80の強いサポートを借りて今日挑戦してみたんけど思ったより時間かかった
1000G払って20000Gゲットは美味しいけど時間かかりすぎた・・・

たぶんサウルスロード40体っていうのがダメだったんだろなあ
明日は別のモンスターに変えてみるかな

がーとらんどのキーエンブレムのやつら
f:id:reilst:20160731011613j:plain
f:id:reilst:20160731011617j:plain

はじめてのサウルスロード討伐
f:id:reilst:20160731011622j:plain

おわり

ドラゴンクエスト10にっき 10/19

いつものように魔法の迷宮と討伐クエストこなしたよ
今日の討伐はイエロバングルにしたんだけどびっくりするほど強かった
サポート仲間は賢者賢者戦士だったんだけど普通に負けた

てことで魔法使い2人と僧侶にしてリベンジ

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一応狩れた

ただ結構ギリギリな感じがした
まだイエロバングルは選ばないほうが良さそうだなあ

おわり

この後アカウントハックされて死んだ
www.reilst.com