MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

睡眠時間の話


人間睡眠時間はどれだけ必要か

わからないです

でもひとつ思ったことがある

人間一日8時間睡眠だとすると90年生きれば30年は眠っていたことになる

これは1/3に当たります

これをもったいないと感じるかは人それぞれですが、私は勿体無いと感じる人間です

仮に4時間睡眠だと90年生きれば8時間睡眠の人に比べ15年も余裕があるという事

15年ですよ、何が出来ますか、なんでもできるじゃないですか

何が言いたいかというと毎日5~6時間睡眠でいいじゃないかということです

さすがに4じゃ辛い