MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

ぽけもんBW2


私LoLばっかりやってるけど実はプラチナの時からポケモン対戦やってる人なんです

もちろんBW2も買うわけだが、今回のポケモンは2という続編的立ち位置。

BWはストーリーが割りと良かったのでなんだかんだで楽しみでもあります

まぁ対戦をプラチナから始めただけでポケモンシリーズ自体はルビー・サファイア・エメラルド以外は全部やってるんです。

一番好きなのは金銀

まずジョウト地方をクリアしてからのカントーにいける衝撃、バッジが16個ってのは最高だった

からの前作:赤青緑版の主人公であるレッドとのラストバトル

そして全作の中でも一番と言われるBGM

最高である

ということでポケモンの名BGMでもまとめてみる

初代

グリーン戦(チャンピオン戦)

グリーン戦(チャンピオン戦) FRLGリメイク

金銀

カントージムリーダー戦

カントージムリーダー戦 HGSSリメイク

ジョウトジムリーダー戦

ジョウトジムリーダー戦 HGSSリメイク

レッド戦(チャンピオン戦)

レッド戦(チャンピオン戦) HGSSリメイク

スイクン戦

ホウオウ戦

ルギア戦

HGSSでホウオウとルギアに専用曲がでてたのは熱かった

>By めびoh おれ実はれいる3の不思議種見たとき可愛すぎてずっと笑ってた。

thank you