MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

スマホとかosuとか


今日(昨日?)osu!アップデートされてタイトル画面のスキンが使えなくなったみたい・・・

タイトル画面が変わったのと初期スキンのサークル?が変わったのは

わかったんだけど他にもなにか変わってるのかなー?

そういえばおとついくらいに先月予約したXperia arcを受け取ってきました

初Androidでございます

ipodtouchでiOSはいじりまくってたんですがAndroidは初!

感想

Androidの方が聞いていたとおりカスタマイズ性がとても高いですね

世界的には普及率もAndroidの方が優っているらしいので期待です

とりあえずいじりまくってます

豆腐にならない用注意しないとねw

Android・ドコモマーケット以外でアプリDLしまくってるけどきっと大丈夫だよね

ウイルス流行ってるらしいからセキュリティソフトいれとこうかとも思ったけど

やっぱメモリ食うからやめておこうかなぁ・・・

今でもかなり電源切れるの早いしセキュリティソフトはつらそうだな

色々設定したら余裕でした

テンションあがって触りまくってたからですね

色々なサイト、アプリなんかをみてて思いますが

自由度が高い分androidの方が脆弱性が高い印象ですね

iOSではファミコンやPSなどのエミュレーターソフトは脱獄しないと動作しない

というかapp store以外でアプリがDLできない(?)の方が正しいのか

詳しくないのでちょっとわかんないですが。

Androidでは普通にweb上から.apkファイルをDLしてインストールってことができるんですよね

制限などが弱いんでしょうか

Androidマーケットで検索したら

普通にGBやPS、ファミコンなどのエミュレータがでてきて驚きました

まぁどちらも楽しいOSですね

ただキーが三つあったりとAndroidではiOSほどの直感的操作はありませんでした

3つあったほうが、いや3つと言わずなるべく多いほうが自分は便利だと思いますけどね

iOS搭載機はキーがひとつなので(iPadもひとつかちょっと知らないけど)

iPhoneやiPod touch、iPadはボタン触ることがandroidに比べて

明らかに少ないのでその点ややこしくないといった感じですね

カスタマイズ性に長けるandroidの方が自分にはあってそうな気はしました

>>めんとすさん

osuのインストール先のDataというフォルダにプロパティから

読み込み専用状態にした画像をいれれば適用されたんだけど

今日のosu!のアップデートでタイトルスキンつかえなくなったみたい(´;ω;`)

亀レスでごめんなさいです