MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

5世代パーティ


世代パーティってなんだかんだで毎回やってるので今回も一応組んでおこうと思いまして。。。

調整とかは実際に使ってみてからで。

コジョンド@きあいのタスキ ようき AS

とびひざげり/ストーンエッジ/みがわり/バトンタッチ(遺伝)

  みがわりバトンを成功させやすいコジョンドさん

  さいせいりょくがみがわりダメを全回復

アバゴーラ@しずくプレート ようき AS

たきのぼり/ストーンエッジ/じしん/からをやぶる

  普通のからをやぶるアタッカー

  がんじょうだし受けと抜群かぶってるのは気にしない

アギルダー@いのちのたま おくびょう CS

むしのさざめき/きあいだま/アシッドボム/アンコール(遺伝)

  早いしなんとなく使ってみようと思ったけど

  Bが40しかない・・・。まさにやわらか戦車。

  最速アンコ使いだけど実質エルフーンが最速だよね

シビルドン@オボンのみ ひかえめ HCS(せめて同族は抜いておきたい)

10まんボルト/くさむすび/かえんほうしゃ/とんぼがえり

  弱点がなく耐久が安定しているのでオボンが安定しそう

  できるだけ繰り出して良く感じで。後攻トンボもできちゃいます。

  あとサブウェポンが豊富だねシビルドン

ブルンゲル@ラムのみ ずぶとい HB

なみのり/れいとうビーム/おにび/じこさいせい

  ナットレイとの相性がいい。サザンドラなどの龍を呼ぶことが多そうなので

  シャドボではなく冷ビを採用

ナットレイ@たべのこし しんちょう HD

ジャイロボール/パワーウィップ/やどりぎのタネ/でんじは

  ブルンゲルとの相性がいい。シンプルな特殊受けで。

コジョンドをバトンなしで一匹育ててたのがだるい

バトン遺伝させてればよかったたたたた