Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)のクローズドβテストに参加してきました!Part3 冒険編続き
それではPart3やってきましょう
装備修理
よくあるシステムですね
最近のMMOだと基本ですがこれって必要なんですかね、とふと思うことがあります。
世界観的にはそりゃ装備は壊れるから修理が必要ですがそれがプレイヤーの楽しさにつながってるかというと微妙な所かなと思います。
キャラクターレベルとクラスレベル
そういえばこのゲーム、キャラクターのレベルとクラスレベルの2つがありました。
キャラクターレベルが上がるとステータスを割り振れて
クラスレベルが上がるとスキルを割り振れるって感じだったはずです。
ボス戦
ボスは本当に体力が多いです
ヘタしたら10分くらい戦います
しかもまぁまぁ強い
とにかくMPが足りないんでマナポーション持ってない時にボス戦始まるとめっちゃ面倒です
通常攻撃で倒すはめになりますからマナポーションは常に余分に持ってたほうがいいです。
チャット
チャットは可愛い感じに仕上がってます
チャット履歴は時間も表示されるのでLINE感が強いです
インベントリ
インベントリはこんな感じ
持てる上限は数での制限ではなく重さの上限になってます。
ここもラグナロクオンラインと同じですね
力や体力を上げると持てる重量が増えていく感じになってました。
ワープポータルもしっかり用意されてました。
いやあ硬い
初日は0時で終了。
実際には0時3分くらいまでプレイできてましたが、強制的に落とされました。
ここ経験値効率良すぎました。
マップ
マップはこんな感じ
かなり見やすかったです。
マップ開きながら移動もできます。
ここまでくるとボス戦が本当に長いです
ボスによっても結構攻撃パターンが違うので楽しめはします
ドロップした装備はステータスが上がるのか減るのかわかりやすくシンプルになってました。
ヤドカリ強かった・・・。
この頃になるとスキルも増えてバトルが楽しかったです
ただマナは結局足りないので通常攻撃は結構使ってました。
オープンβテストは来年ですかね~待てません!