MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)のクローズドβテストに参加してきました!Part3 冒険編続き


それではPart3やってきましょう

装備修理

よくあるシステムですね

最近のMMOだと基本ですがこれって必要なんですかね、とふと思うことがあります。

世界観的にはそりゃ装備は壊れるから修理が必要ですがそれがプレイヤーの楽しさにつながってるかというと微妙な所かなと思います。

screenshot_20151001_00021

 

キャラクターレベルとクラスレベル

そういえばこのゲーム、キャラクターのレベルとクラスレベルの2つがありました。

キャラクターレベルが上がるとステータスを割り振れて

クラスレベルが上がるとスキルを割り振れるって感じだったはずです。

 

 

screenshot_20151001_00022

ボス戦

ボスは本当に体力が多いです

ヘタしたら10分くらい戦います

しかもまぁまぁ強い

とにかくMPが足りないんでマナポーション持ってない時にボス戦始まるとめっちゃ面倒です

通常攻撃で倒すはめになりますからマナポーションは常に余分に持ってたほうがいいです。

screenshot_20151001_00043screenshot_20151001_00033範囲スキルで狩りしてレベ上げが大事です

screenshot_20151001_00038

チャット

チャットは可愛い感じに仕上がってます

チャット履歴は時間も表示されるのでLINE感が強いです

screenshot_20151001_00040

 

 

インベントリ

インベントリはこんな感じ

持てる上限は数での制限ではなく重さの上限になってます。

ここもラグナロクオンラインと同じですね

力や体力を上げると持てる重量が増えていく感じになってました。

ワープポータルもしっかり用意されてました。

screenshot_20151001_00050

 

 

いやあ硬い

本当にボスが硬すぎます screenshot_20151001_00051

初日は0時で終了。

実際には0時3分くらいまでプレイできてましたが、強制的に落とされました。

screenshot_20151002_00056

 

 

ここ経験値効率良すぎました。

30秒くらいで1レベ上がっていきました。 screenshot_20151003_00002

 

 

マップ

マップはこんな感じ

かなり見やすかったです。

マップ開きながら移動もできます。

screenshot_20151003_00005

 

 

ここまでくるとボス戦が本当に長いです

ボスによっても結構攻撃パターンが違うので楽しめはします

HPが減ると技が変わったりします screenshot_20151003_00007

 

 

ドロップした装備はステータスが上がるのか減るのかわかりやすくシンプルになってました。 screenshot_20151003_00011

 

ヤドカリ強かった・・・。

screenshot_20151003_00014

 

 

この頃になるとスキルも増えてバトルが楽しかったです

ただマナは結局足りないので通常攻撃は結構使ってました。

 

オープンβテストは来年ですかね~待てません!