MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【ToS】正式サービス後、クライアントが起動できなくなったので色々と調べた【Tree of Savior】


f:id:reilst:20161002064907p:plain

うぉおおおおおおお起動しねええええええええええええ

いつものハングル文字エラーはいいとして、なんか変なエラーが出てしまう

なんとなくフォーラムを開いてみるとそこには一筋の光が・・・・!!!!!!!!

tos.nexon.co.jp

f:id:reilst:20160928215938j:plain

1.まずToSのインストールフォルダから(treeofsavior>patch)を開いてみて
13●●●●_001001.ipfというファイルの中から最新のファイル名上6桁をメモして下さい。
※おそらく13●●●●だと思いますが・・・・

2.今度はreleaseフォルダの中から「release.revision.txt」を探して頂き
中を開いてみると数字が書いてあると思いますので
1でメモした数字に書き換えて下さい、自分はこれでパッチが進むようになりました。

正規の対処法かどうかは判らないので・・・現状は自己判断でお願いします。

サイコーーーーーーーーーーーーー
直りました