MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

オーバーウォッチウィークエンドβテストに参加してきました。


こんばんは、土日に行われていたベータテストに参加してきたので、感想を書きます。

サーバーについて オーバーウォッチでは、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジアの3つのサーバーを選ぶことができますが、ベータテストではアジアサーバーは接続できなかったです。

なんでもNAサーバーで認証を行った後、それぞれのプレイヤーに適したサーバーに接続されるというシステムだったようです。

確かにほとんどアジア人(主にハングル文字の形)とマッチしていました。

初日はマッチングが酷かったです。マッチしたと思ったらエラーでマッチングしなおしが何度も繰り返されて全然始まらないことが何度かありましたね。

 

ゲームについては何の文句もないです。素晴らしい出来だと感じました。

特に対人FPSにおける問題点とも言える。マンネリ化やプレイしていてストレスを感じてしまう点の2つは見事に感じることはなかったです。

マンネリ化については豊富なキャラクターを状況に応じて入れ変えられる所や、プレイヤーレベルの上昇によってスキンなどが得られる成長システムなどによって感じることはなかったです。

また、見方や敵のK/Dスコアが見れないので味方や敵から煽られたりすることもありません。しかしキル数が見れなくてもしっかりと良いプレイは評価されます。

それが試合終了後のハイライトです。その試合の中で最も良かったプレイがゲーム終了後流れます。

自分のプレイが流れた時は気持ちがいいですねー。またハイライト後に評価が良かったプレイヤーに投票することができます。

とにかくプレイヤーが機嫌を損ねるような要素が完全に排除されている所が対戦FPSとして革新的に思えました。

 

2週間後にはオープンβテストが開催されますので、今回ベータテストに当選しなかった方も是非プレイしてほしい作品です。

5/3が待ち遠しいですネ。

 

配信の録画です。

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=qPAbiUWCf44[/embed]