MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

【Android】正式発表されたGoogle純正スマホ「Pixel」について思うこと


f:id:reilst:20161005200915j:plain

Pixelってなに?

昨日、Googleより発表されたGoogle純正スマートフォンで、発表前からもリークがあったので知っている人も多いと思う。「Pixel」と「Pixel XL」がありXLがiPhone Plusの立ち位置だ。価格帯もiPhone7と同一の模様。

なにより日本では発売予定はないらしいので、それが残念な所・・・。
iPhone 7はおサイフケータイの対応など日本をかなり意識した戦略に対し、Googleは日本を蚊帳の外扱い
iPhoneは日本で売れているので日本を意識、Androidは世界で売れているので日本に力を入れない。
まぁ当然といえば当然でしょうね。

なんかカラータイトルがダサい

Quite Black=かなり黒
Really Blue=本当の青
Very Silver=とっても銀

どれも直訳でこんな感じになるわけで、日本人からするととてもダサい
英語だと受ける印象はどんな感じなんだろうか?

黒はiPhone7で追加されたジェットブラック的なカラーだろうか?
青はちょっと紫っぽい印象
シルバーはiPhoneっぽい

ちなみに僕は買うとしたら黒だ

f:id:reilst:20161005200919j:plain

Pixel買うべき?

Google純正だし、Android好きならNexusから乗り換えっしょ、って感じはする
ちゃんとOSのアップデートもされるだろうから期待できるし、ユーザーも多そうで色々とおもちゃとしても楽しめそうな端末であることには間違いない。

買うの?

正直、今使っているZenfone2がまだ生きている限りはコイツを使いそう
何も文句はないしね。ただ容量がかなりギリギリになっているのでそちらの問題で買い替えを余儀なくされそうだ。
Zenfone2からPixelへの乗り換えはなかなか時期的にも良いんじゃないかなーという気がする。

f:id:reilst:20161005202436p:plain