MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

LoL - 新MAP【The Proving Grounds】ぷれいしてきた 追記6/18


Instituteofwar_small.jpeg

今のところPBE鯖のカスタムでのみプレイ可能

一直線の5vs5MAPでSummoner's RiftのAll Midみたいな感じ

仕様

・Recallがない

・ドミニオンと似てて

 お金が貯まるのが早い

 Lv3でスタート

 最初の所持金が多い

・最初にアイテムを買ったあと一度死ぬまでショップでアイテムが買えない(青いシールドで囲まれてる)

・ショップで回復できない

・定期的にHealthとManaが一定量回復するアイテムがMAPの幾つかの場所にでてくる

*追記*

2度ほどプレイした感想

サモナーズリフトのようにドラゴンやバロンなど逆転要素にかけるように思えた

回復アイテムもPushされてる側はとりにいけないしね

実質、常に集団戦なのでAlisterみたいなCCの強くレーンの維持能力に長けたチャンプオンが輝きそう

ステルスチャンプはおそらく使いものにならない

あと、3vs3やドミニオンほどMeleeチャンプが強いバランスにはならなそう

Dota系のゲームは基本MAPが一つなのでLoLみたいにいろいろなMAP作っていく方針はいい感じだと思う

(でも正直どみにおんは微妙だった)

新MAPはどみにおんの10倍面白いと思った by どみにおん3勝12敗の男

そういえばPBE鯖でカスタム専用のサモナースペルが実装されてた

バリアってスペルで使うと何秒間か自身にシールドが張れる、そのままだ

なぜカスタム専用なのかは謎

あとPBE鯖でカスタム部屋で一人だとゲーム開始できなくなってた

この仕様が本鯖にまできたらめんどうだなぁ

いろいろ試すのがめんどうになる・・・

****

全体図

こんな感じだった

616px-ProvingGrounds.jpg

ミニマップ

Proving_Grounds_ARAM.jpg