MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

天使ちゃんMorgana


LoL早くも上達を感じなくなってきた

上手くなれなくて悲しい

誰か教えてください(切実)

LoLはLv30までがチュートリアルでLv30なりたてが初心者ってよく言われてるけどほんとなのかな

まだ俺はチュートリアルをやっているのか・・・

最近はもるがなさんがとても楽しいです

Mageの中では一番好きかも

といってもまだすべてのMage使ったことないけどね

レーンを押せるしGankもしやすい

Ultも強い

Ult当てるには突っ込む必要があるけどEのスペルシールドのおかげでやられにくい!

このPassiveのおかげでWの沼でどんどん回復できてレーン維持力がすごい

Passive: 自身のSpell Vampが増加する。レベル1、7、13で増加値が上昇する。

Spell Vamp: 15/25/35%

ちなみにビルドは適当です

アドバイスください(´;ω;`)

いつもは最初にこれ買って

item_doransring.gif

次に

item_sorcerersshoes.gif

そして

これ買っちゃえば硬くなってFlash+Ultで突っ込み易くなる、気がする

20分過ぎてたらRoAは買わずにCatalystで止めるのもありらしんだけど

自分の場合はいつも買うことにしてます

自分はOriannaとかだとCatalyst買って終わることが多いかな?

Oriannaだとキルできずお金貯まらないんだよね・・・

item_rodofages.gif

んでだいたい次に帽子買う

ここまで来ると火力がヤバイ

柔らかいMageとかQだけで1/3くらい削れたりする

Ultあれば大体負けない

倒せなくてもQとEで逃げれるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

item_rabadonsdeathcap.gif

終盤は砂時計でAR上げたり髑髏の杖でMR上げたり色々

相手のチャンプを見てこのアイテムを買ったほうがいいな

と判断できるようになりたい

死なないことが多いのでスタックの本もありなのかなと最近思い始めた

item_mejaissoulstealer.gif

EのシールドとQのスネアがあるので割とGankされるのには強い気がする

Gankするのも強い

強気でワードは序盤買わないことが多い(たぶん買ったほうがいい)

高いAPレートのおかげで終盤も火力が上がり続けるとこが素敵

長期戦だとてぃーもとかQで一撃で葬れる

Gankがうまくいって相手とのレベル差がすごいことになった

5c1bc78e057c7a73268991c51db9c88d.jpg

4f0ed833c37d6c2dc4b1b42590fc5b63.png

最近よく使うチャンピオンはこのあたり!

Cho'gath

Alister

Malphite

Morgana

Singed

Orianna

Soraka

Corki

OriannaとSinged以外は結構使いこなせてきたと思う

今欲しいのはIreliaかな

にしても圧倒的にADチャンプが少ない・・・

Corkiくらいだねずっと使ってるのは。

Singed育てば楽しいんだけど相手によっては序盤がヤバイくらいツライ

何も出来ずに終わることも多いんだよね・・・

何が悪いんだろう。。。