MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

エレクトロニカの紹介だよ


ふと気づくと音楽についてのブログ更新が洋邦ロックバンドの記事ばかりだったので

大好きなエレクトロニカを紹介するよ!

エレクトロニカっていうのは簡単にいうと

シンセとかオートチューン使った電子音楽です

自分は昔から中田ヤスタカさんの手がける曲が大好きなんですが

特にcapsuleやMEG、Perfumeも少し聴きます

ということで今回はcapsuleを少し紹介してみる

capsuleは音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんとボーカルのこしじまとしこさんとの

二人組の音楽ユニットです

エレクトロニカやテクノのジャンルを得意としてる感じです

osu!にも何曲かcapsuleの曲あったと思います

Starry SkyとかJUMPERとかRankedされてたと思います

the Time is NowやJUMPERが収録されてるMORE!MORE!MORE!はほんと神アルバムだと思う

あとはFLASH BACKってアルバムもオススメ!

収録曲のYou are the reasonはcapsuleの曲の中で個人的にはBEST3に入る!

えっとまぁ自分が好きなエレクトロニカの曲って結構バキバキのものが多いんですが

少し紹介します

MORE! MORE! MORE!

You are the reason

Sugarless GiRL

JUMPER