MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

日記2


本当に大切なものは失ってから初めて気づくもの

なんかこんな感じの歌詞の曲あったなーとか思って必死に思い出そうとしたけど

なかなか思い出せずにずっと考えてた

10分後

思い出した

ひぐらしのYouでこんな歌詞あったなと・・・

あなたは今どこで何をしていますか?

この空の続く場所にいますか?

今まで私の心を埋めていたモノ

失って初めて気づいた

こんなにも私を支えてくれていたこと

こんなにも笑顔をくれていたこと

失ってしまった代償はとてつもなく大きすぎて

取り戻そうと必死に 手を伸ばしてもがくけれど

まるで風のようにすり抜けて届きそうで届かない

孤独と絶望に胸を締め付けられ

心が壊れそうになるけれど

思い出に残るあなたの笑顔が

私をいつも励ましてくれる

もう一度あの頃に戻ろう

今度はきっと大丈夫

いつもそばで笑っていよう

あなたのすぐそばで・・・

あなたは今どこで何していますか?

この空の続く場所にいますか?

いつものように笑顔でいてくれていますか?

今はただそれを願い続ける

あなたは今どこでなにをしていますか?

この空の続く場所にいますか?

Youって卒業式で歌われてても全然違和感ない曲だと思う

You聴くと中学の時に結構クラスを引っ張るリア充系の女の子が

アニメの曲と知らず教室で歌ってて、おどろいたときのことを思い出しますw

そういえば大学から入学までにノートPC買えよ的お手紙がきた

まぁ強制ではないらしいけどw

やっぱ持ち歩きやすい軽めのがいいのかね

ただ小型であるほどスペックは落ちるしな・・・一概には言えないけど・・・。

悩む・・・。

あとピタパとイコカの料金面での違いがややこしくてよくわからにくいから困ってる

ピタパとかイコカとかもだけど携帯料金ってすごいわかりにくいんだなと最近思った

スマホに変えようと思ってドコモ・あう・そふばんの三つの携帯会社の料金みてて

なんかMNP割引だの毎月割だの各社割引する部分が違ってて結局どこが安いんだよみたいな

もっとわかりやすくした方がいいと思うんだ

という愚痴でした。たぶん俺が理解力欠如してるだけだと思います。

おわり。