MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

Minecraft神ゲー



Minecraftとは

Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。

レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。

2010年10月現在αテスト中で、サバイバルモードのマルチプレイテストおよび改善を行っています。


今ものすごく流行ってるので知ってる方は知ってると思います

簡単に説明すると

掘りまくってダンジョン探して冒険して素材集めて冒険して、建物とか作ったりするゲームです。

シングルプレイとマルチプレイがあって

マルチだと世界中の方と協力して建物とか作ったりできます。

これ見たら大体どんな感じかわかると思います

自分もこんな大規模なもの将来的には作っていきたいですね

今日はマルチでとある生主さんの鯖にお邪魔して遊んでました

50人ぐらい人がいてかなりカオスでしたw

minecraft1.png

家立てさせてもらいました

しょぼいですがw

minecraft2.jpg

シングルもマルチもすごく楽しいです。

今は1100円くらいで買えるんですが製品版になるにつれ徐々に値段が上がるそうなので

買うなら今です!

12/20に値段が上がるらしいです

お知らせ

Minecraftが 12月20日にベータへ移行 することが告知されました!

これに伴って、現在10ユーロとなっている販売価格が 15ユーロ に上がる予定です。