MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

ポケモンワールドチャンピオンシップス2011


攻略本にすこしだけWCS2011についての記事が書かれていたそうです

vjvj.jpg

エントリー受付は2011年春から開始

日本代表決定選は2011年3月から開始らしいです

ルールは

・ダブルバトル

使えるポケモンはイッシュ地方のポケモンのみ。 もちろんレシラム・ゼクロム・キュレム・ビクティニは使えない

・レベル50フラット

・道具&ポケモンの重複は禁止

・6匹のポケモンをバトルボックスに登録して戦う。(大会中はポケモンとどうぐを変更できない)

多くの人が予想していた通りになりましたね

イッシュ地方のポケモンだけなので

BWでポケモン対戦本格的に始めたって人も気軽に参加できそうですね

どんな感じになるんだろうね

ドーブルが使えないので09とはかなり変わった感じになりそうではある

他ドラゴンがいないのでサザンドラがかなり働けそう

エルフーン対策しておかないと辛そう

あとは風神雷神も注意しておかないといけなそうですね