MONOMAL - モノマル -

モノクロでミニマルなモノやガジェット、便利ツール、日々を豊かにする情報を発信しています。

夢特性考察


使える特性もあれば使いずらそうな特性もあるね

既存の特性でいいじゃんっていうねw

配布での固定ポケは今後解禁されることはなさそう感じがする

かそくバシャが解禁される日はくるのか!?

きても固定イベント配布な気がしますね・・・('A`)

こんじょうレントラーは結構使えそうですね

ワイルドボルトも覚えたことですし物理電気は強化されましたね

ナッシーのしゅうかくはどうなんだろう・・・

確率でリサイクル発動って感じだね

◆しゅうかく

木の実使用後、確率で再使用

エーフィのマジックミラーはいい特性ですよね

他にもマジックミラー習得したポケモンいるのかな??

モジャンボの再生力は

種族値は耐久面に長けてるので結構よさそう

草タイプなのが残念なところかもしれない

カメックスなんでからをやぶる覚えないの

カメックスェ・・・

現在入手可能な夢特性一覧

003,フシギバナ ようりょくそ ※配布♂固定 期間限定

006,リザードン サンパワー  ※配布♂固定 期間限定

009,カメックス あめうけざら ※配布♂固定 期間限定

020,ラッタ   はりきり

031,ニドクイン ちからずく(はりきり)

034,ニドキング ちからずく(はりきり)

040,プクリン  おみとおし(フレンドガード)

045,ラフレシア ほうし(にげあし→あくしゅう)

071,ウツボット くいしんぼう

078,ギャロップ ほのおのからだ

083,カモネギ  まけんき

085,ドードリオ ちどりあし

103,ナッシー  しゅうかく

115,ガルーラ  せいしんりょく

134,シャワーズ うるおいボディ ※配布♂固定 期間限定

135,サンダース はやあし    ※配布♂固定 期間限定

136,ブースター こんじょう   ※配布♂固定 期間限定

162,オオタチ  おみとおし

181,デンリュウ プラス

182,キレイハナ いやしのこころ(にげあし→あくしゅう)

189,ワタッコ  すりぬけ

192,キマワリ  はやおき

196,エーフィ  マジックミラー ※配布♂固定 期間限定

197,ブラッキー せいしんりょく ※配布♂固定 期間限定

234,オドシシ  そうしょく

262,グラエナ  じしんかじょう(びびり)

272,ルンパッパ マイペース

277,オオスバメ きもったま

284,アメモース きんちょうかん(あめうけざら)

400,ビーダル  ムラっけ

405,レントラー こんじょう

454,ドクロッグ どくしゅ   ※配布♂固定 期間限定

463,ベロベルト ノーてんき

465,モジャンボ さいせいりょく

470,リーフィア ようりょくそ ※配布♂固定 期間限定

471,グレイシア アイスボディ ※配布♂固定 期間限定

518,ムシャーナ テレパシー

555,ヒヒダルマ ダルマモード